【Bianchi】歴史的名車!オルトレXR4ディスク!!
by: 小西真人

 

 

ユンボ・ヴィスマ(当時)の活躍と合わせて強いビアンキ復活!をレースファンに印象づけた「オルトレXR4」。

かなり息が長いモデルゆえそろそろ新型を、の声が出るのもやむなしな所でしょうが・・・だからと言ってその価値が揺らぐことはありません。

 

見た目はXR4でも、中身はXR4.5??

 

 

〇BIANCHI  OLTRE XR4 DISC F/S  ¥591,800-(税込)

 

ディスクブレーキ化に合わせてケーブル類の内装化も推し進めたXR4。

ヘッドベアリングの大径化による剛性アップを受け、フレーム全体の剛性バランスも全て見直したというのだから相当です。

その結果、走りがカッチリしたものとなり一気に現代的な印象へと進化。元々デキが良いモデルでしたが、さらに完成度が高まりました。

 

エアロと快適性の融合=唯一無二の乗り味

 

 

ヴィジョンのACRシステムを積極的に導入してきたビアンキ。

ステム一体型のエアロハンドル、実際にレースシーンでも運用されている「メトロン」が標準装備。ゴージャス過ぎるオマケです。

フレーム内には「CV(カウンターヴェイル)」を搭載。エアロロードが苦手とする快適性を技術で何とかしようという意気や良し。

大きくしなるという類のモノではありませんが、振動の角を丸めてくれるような感覚で、乗れば乗るほどその恩恵を受けることになるでしょう。

 

こんな見た目なのに乗り味はニュートラル

 

 

フレームサイズは53。
おおよその適正身長は170~175cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします。

 

エアロ性能と快適性。普通なら相反する性能を両立させるという難易度の高いミッションを成功させたオルトレXR4ディスク。

後年になって「あれはいいフレームだった・・・」という話になりそうな予感がプンプンしています。

 

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m