【秋冬ウェア】薄手の秋物グローブに暖かさをチョイ足し。
by: 小西 真人

 

 

DSC08821

 

 

 

秋~冬の着こなしは「重ね着」が基本。

気温や風の強さ・冷たさに合わせて手持ちのウェアを上手く組みあわせ、

その日走るのに丁度いいウェア環境をつくります。

 

 

これはグローブにおいても同じこと。

 

薄手の秋物ではちょっと寒い。

厚手の冬物ではまだちょっと暑い。

薄手の冬物をわざわざ買うのも・・・

 

とまあそんな中途半端な時期に活躍するのがコレ!

 

 

 

DSC08818

 

 

〇ROECKL KALAMARIS  ¥2,000-+TAX

 

ドイツの高機能グローブメーカー「レッケル」発のインナーグローブです!

これがあれば「防風機能はあるけど薄手で保温機能が弱い」秋物グローブでも

寒い冬を乗り切れる・・・かもしれません。

 

もちろん冬物に組み合わせて暖かさをさらにプラス、なんて使い方もOK。

 

 

 

他にも。

 

 

DSC08825

 

 

〇PEARLIZUMI  インナーグローブ  ¥2,200-+TAX

 

インナーグローブの定番アイテム。

フリーサイズなのでプレゼントにもオススメ。

 

 

 

 

DSC08831

 

 

〇CRAFT ACTIVE EXTREME GLOVER LINER  ¥3,600-+TAX

 

このままではヘナヘナでちょっとわかりにくいですが・・・ 

クラフト自慢のインナーウェア素材で作られています。

 

 

 

 

なにかと便利なインナーグローブですが、一つだけ注意点が。

インナーグローブのみで使用すると指がめちゃくちゃ滑ります

(小西は実際に経験済みです)

下手したらブレーキ操作中にすっぽ抜けることも・・・

 

 

あくまでもインナーとして、他の指付きグローブと組合わせてご使用ください。

その点にさえ注意しておけば、かなり役に立つアイテムですよ!!