【Giro100】BMCのディリエ、大逃げをモノにする!
by: 小西 真人

 

DSC04455

 

 

 

 

 

仕事が終わってからジロを見始めることになるので

寝るのはいつも明け方になってしまいます。

 

 

 

昨日も早々に逃げが決まったので・・・

途中ちょっと端折るかな、なんて思っていたら。

 

 

 

なんと解説に「今中大介先生」登場じゃないですか!

 

単調になりがちな逃げ展開でもちょいちょい小ネタを放り込んでくるので

(原田哲也選手なんて久々に聞いた・・・あの頃の世界GP好きだったなぁ)

ついつい聞き入ってしまいます。

 

 

さらに実況の木下さんも結構な懐かしネタまで丁寧に拾っていたので、

結局フルで観てしまいました。

 

 

 

で、ステージ優勝はBMCの「シルヴァン・ディリエ」!

BMC乗りとしてはたまらん1勝です!

 

 

グランツール初勝利らしく、表彰台裏の落ち着かない感じや、

ポディウム上でのイマイチ決まらない感じもまたよし。

 

 

今だ静観しているBMCのエース「ティージェイ・ヴァンガーデレン」

例によって静かなまま終わりそうな嫌な予感もするので・・・

 

ディリエにはこの勢いでジロを引っ掻き回してもらいたいところです。

 

 

 

 

総合争いは牽制に次ぐ牽制で現状ちっとも盛り上がっていませんが、

こんな「逃げ容認→ドラマチックな逃げ切り初優勝!」が見られるなら

それもアリかもしれません。

 

 

 

 

というわけで。

 

BMCレーシングがこのジロで使っているボトルケージがコレ。

 

 

 

 

 

DSC04461

 

 

 

〇ELITE  VICO CARBON   ¥3,100-+TAX

 

 

以前ご紹介した、エリートの軽量カーボンボトルケージ。

 

 

形からすると「CUSTOM+」かこの「VICO」かと思って見ていたのですが

チームのサイトで確認したら、この赤いヤツを使っているようです。

 

 

春先のクラシックの時は結構「CANNIBAL」も使っていたようですが

グランツールで重視されるのはホールド力より軽さなのでしょう。

 

 

 

 

 

DSC04457

 

 

 

 

BMCカラー(RED)は店頭在庫が一つのみ。

他のカラーもメーカー在庫は欠品中・・・

 

 

このあたりは流石のイタリアンクオリティ。

買うなら今です。