【ドーフィネ】フルームの高速DH炸裂??
by: 小俣 伸城

 

ドーフィネ第6ステージラストのMont du Chatは1500mの超級山岳。

なんと8.7kmで平均勾配10.3%!!

解説によるとフランスでもっとも難しい山なんだとか。

吐き気がする・・・

そしてそこを登ったあとに下ってゴール。

ツールにも組み込まれたコースということで期待してみておりました。

 

で、山頂付近から調子のよさげなアスタナのアルがアタック。

 

 

 

 

 

 

ドーフィネ

15秒くらいの差をつけてからのDHですが、続くフルーム、ポート、フグルサングが追走します。

そしてフルームが去年のツールで見せたあの高速DHで追いつき、ポートらを置き去りに!!

しかしその後はちょっとペースダウンし麓まで。

高速DH炸裂!!とまではいきませんでしたが、片鱗を見ることができ興奮しました!!

 

 

 

 

 

 

 

ドーフィネ1

最終的にアルが遅れ3人でのスプリントでしたが勝ったのはフグルサング!

なんとアスタナに移籍してきて約5年で初の勝利なんだとか。

超強力なアシストなので以外ですが・・・

 

そしてイエロージャージはリッチー・ポートへ。

今年のポートは一味違う!!

そしてフルームのコンディションがいまだによくわからない!

どうなるドーフィネ!!

 

 

本日は少し早めの放送開始なのでササッと帰ります!!