【Lintaman】リンタマン2018のフィット感が想像以上だった件
by: 居藤 恭吾

 

 

どうも、自転車に乗る時間を作るのがヘタクソなイトウです。

 

 

 

 

 

SPD-SLデビューしてから約2年間、自転車旅を2万kmくらい共にした我がSHIMANO RP3。

 

 

 

 IMG_8190

 

 

こちらは新品です。

 

 

 

 

エントリーグレードとしては申し分ない性能で、北は北海道から南は鹿児島まで、アホみたいに走る私の走りを支えてくれました。

 

 

しかしこれだけ使い込むと生地もだいぶ伸びてきて、しかもマジックテープがかなりほつれてきているので締め付けが弱くなってきました。

 

 

しかも、旅の最中にビンディングシューズのまま草むらやら砂利道にガツガツ入っていくので、白のRP3に黄色や黒色のデコレーションが施されている始末。。。

 

 

 

 

 

これはいかんということで、シューズを買い替えようと決意いたしました。

 

 

 

店内の様々なシューズを試着し続けた結果、、、

 

 

 

 

 

 IMG_8147

 

 

 

選ばれたのはリンタマンでした。

 

 

○Lintaman Adjust ROAD PRO

 ¥29,500 + TAX 

 

 

 

 

 

 

 IMG_0297

 

 

購入の決め手となったのは、なんとも無骨でスタイリッシュな外見と、

 

 

一度試着しただけもすぐに感じられたフィット感です。 

 

 

 

 

リンタマンは2018年モデルからダイヤルの構造がが変更され、より立体的に足を締めることができ、抜群のフィット感を生み出します。

 

 

 

 

↓シューズの詳細はこちらの記事へ↓

【2018NEW!】遂に到着!新型リンタマンシューズ!!

 

 

 

 IMG_0296

 

 

 

私が購入したAdjust ROAD PROはカーボンソールを使用したモデル。

 

 

このカーボンソールが硬すぎず適度に柔らかさを感じるため、私のようなロングライド派にもオススメです。

 

 

 

 

 

 IMG_8148

 

クリートを装着すると隠れてしまいますが、ソールの「Lintaman」のロゴが最高にカッコイイ!!

 

 

 

 

 

 

Lintamanは足先が少し広めに作られているので、足が少し広めの方ならかなりフィットするでしょう。

 

 

 

 

メーカーに在庫が少ないため、店頭に各サイズ揃っている今が買い時です!!

 

 

シューズを新調したい方、ぜひご検討ください!!