日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2022/02/11 17:05
今日も今日とて乗り味快適なバイクが欲しいサカグチです。
個人的に昨年はエンデュランス系ロードバイクやグラベルロードが凄く欲しい元年でしたので、今年は是非そのどちらかをゲットして全力で楽しみたいですね~~~!
と、いう訳で
本日ご紹介させて頂くバイクはコチラ⇩
2021 Bianchi
INFINITO CV DISC ULTEGRA Di2
53サイズ(173cm前後)
¥759,000-
⇩⇩⇩
ASK!ASK!ASK!
※価格は店頭またはお電話にてお問い合わせください!
目次
モデル名にもあります通りCV(カウンターヴェイル)を採用しており、その振動吸収性からくる乗り心地の良さはとても良いです!
ただ快適性を重視したというわけでなくOLTRE XR4譲りなヘッドチューブ形状によりエアロ効果も見込まれます。
シートステーにブリッジを設けることにより剛性感も確保。
ここにブリッジがあるかないかで乗車中のヨレ感など変わってきますが、設けることで瞬発的な踏み込みにもリニアに反応します。
フォーク形状もOLTRE XR4を参考にされており、空力面で優位性があります。
若干手前側にベンドしていることも特徴的です!
SHIMANO R8000系Di2を搭載。
最新12速コンポではないですが、変速性能などは申し分なく充分に信頼できるコンポーネントです。
レースにはでないけどロングライドなどされる方にも恩恵は大きく、ライド終盤で手の疲労からシフトミスをする場面や、そもそも疲れてシフト操作をしたくない場合でも少ない力でボタンを押すだけで確実に変速します。
機械式変速にありがちなワイヤーの初期伸びなども無く、ストレスフリーな変速を楽しめます!
フロントは50/34、リアは11~32Tと軽めのギアが付いています。
ロングでも優しい設定ですが、軽めのギアをケイデンス高めで回すような乗り方が向いているかもしれません。
ブレーキは勿論ULTEGRAの油圧ディスクブレーキです。
少ない力で強力な制動力を発揮する油圧システムですが、リムブレーキのあて効きの様な繊細なブレーキコントロールも得意です。むしろ油圧システムの方がリニアに対応できると私は実感しています。
もともとパリ~ルーベを走破するために開発されたバイクなので、どちらかと言えばレースバイクの味付けです。しかし乗り心地もハイエンドにありがちなガチガチ高剛性というわけでなく、どちらかといえばマイルドな印象。
なのでレースにも出るけどロングライドも楽しみたい方には特に良い相棒になるかと思われます。例を挙げるならばブルべに出られる方や高速ロングライダーには最適解ではないでしょうか。
とは言え一度実車に跨ってみてサイズ感の確認など試されてみてください!
※こちらの商品は対面販売のみです。
※お電話による予約は受け付けておりません。
※Y’sClub会員の場合は¥1,100-での実施(当日無料入会可能)
会員以外の場合は¥2,200-での実施
※バイクご成約で¥1,100-キャッシュバック
(Y’sClub会員の場合は実質無料となります)
※現金にて車体代金(税抜)の10%をご入金または全額ご精算にてご成約となります。
※クレジットカードや交通系IC、その他電子マネーは非対応(車体代金の10%をご入金の場合のみ非対応。全額ご精算の場合はご使用いただけます。)
以上で正式なご成約完了となります。
※ご成約後のお客様都合によるキャンセルの場合は車体代金(税抜)10%のキャンセル料が発生いたします。
皆様のご来店、お待ちしています !