98

身長170cm前後の激アツサイズ!最強の「キング・オブ・ビアンキ 」まだ在庫ありますよ!
by: 古閑森 聖

いつもY’sRoad福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

 

003

本日は、キング・オブ・ビアンキ「SPECIALISSIMA」のご紹介です。

 

先日の試乗インプレの記事はこちら

 

 001

【 2022 SPECIALISSIMA DISC 】

SHIMANO ULTEGRA 11SP

¥880,000

 

カラー:SB-Black Corbon UD

サイズ:50

目安適応身長:163~173cm

 

軽量オールラウンドバイクとしての正当進化の軌跡 

002

言わずと知れたビアンキが誇る最強バイク。
そのアドバンテージは、ズバリ軽量性!

フレーム重量は驚異の750g

フォーク重量は380g

 ※カラー:SB-Black Corbon UDモデルここのバイクはさらに80g軽量です。

 

 

004

新型スペシャリッシマはエアロ性能も考慮した高剛性な軽量オールラウンドバイク として再設計されております。

 

005

横から見ると細い(薄い)シートステーも後ろから見ると、しっかり太い設計になっており
いわゆる扁平シートステーで路面追従性も期待させます!

 

010

ダウンチューブ〜BB〜チェーンステーは剛性を重視した太い設計になっております。

前モデルは、正直申し上げて「軽いだけ」というイメージが私の中では強く「もしレースで使用するならばXR4」というのが本音でした。

しかし、この新型SPECIALISSIMAは実戦で戦える軽量オールラウンダーの立ち位置を確立した、まさに「最強のキング・オブ・ビアンキ」であると言えるでしょう!!

 

先日の試乗インプレの記事はこちら

 

 現実的なコンポーネントはこのバイクが飾りでは無い事の証

006 007 008

009

コンポーネントはR8050系ULTEGRAがアッセンブル

もちろんDURA-ACEや電動コンポーネントの方が重量的にも理想的でしょうが
お値段がとってもスペシャリッシマな感じになってしまうので、ある意味現実的なアッセンブルでは無いでしょうか?

 

 

011

012

ハンドルやステムはレパルトコルサで統一されております。

ACR規格を採用しておりますので、電動コンポーネントを選択していただければフル内装可能になっております。

サドルはフィジークのアンタレスです。
お好みでショートサドルに変更しても良いかと思います!

 

唯一の進化の余地

013

ホイールはフルクラムのレーシング400がアッセンブルされます。

ここはオーナー様のこだわりで「軽さ」「エアロ(リムハイト)」「硬さ(剛性)」どれを活かすかにより選択するホイールは千差万別ですので、変更前提の完成車仕様と言った所でしょうか。

 

 

014

タイヤはそのままレースでも走れる決戦用タイヤP ZEROがアッセンブルされております。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

登りが好きなオールラウンダーには

大好物な味付けでは無いでしょうか?

 

↓↓ワイズロードオンラインでのご購入はこちら↓↓