301

【BIANCHI】ロングライドこそ楽したくないですか?そんな要望に応えてくれるDi2完成車!
by: 山口 雅崇

ロードバイクを選ぶ際、使用用途が「レース」という方はかなり少なめ。
ほとんどの方がサイクリング、ロングライド、ダイエットといった感じの印象を受けます。

レーススペックの性能はいらないけど、楽してロングライドをしたい。そんな要望に応えてくれる最高峰のロードバイクがコチラ!

 

BIANCHI

Infinito CV Disc ULTEGRA Di2 
¥759,000-

 

サイズ:55(175cm前後)
カラー:ブラック/グラファイト
在庫数:1台

何といってもCV(カウンターヴェイル)が凄い!

モデル名にもなっているCV(カウンターヴェイル)
ビアンキが特許を持っている振動除去素材を指します。独自のカーボン繊維構造と粘弾性を持ち、最大80%の振動を除去することが出来ます。

CVが搭載されたスペシャリッシマ、OLTRE XR3 Discに乗った事がありますが腕やお尻に伝わる振動は実感できる程少なくなったのを鮮明に覚えています。

乗り心地の良さだけにフォーカスしましたがレースで活躍するフレームでもあります。
実際にヘッドチューブやフロントフォークはOLTRE XR4を参考にした形状に。

「乗り心地」の中にしっかりとした芯の通った自転車です。

快適さの秘密はココにも!

レバーの形状を見ただけでお分かりの方も多いと思いますが12sではありません。R8050系11sのULTEGRAを搭載。
R8100系と8050系を横に並べて比べれば12sの方が変速が速いのを感じますが一世代前とはいえULTEGRA。

スイッチを押す感覚で変速できるのでストレスフリー。トリム機能まで自分でしてくれるので何も考えず変速できます。

 

 

そんな変速周りを支えるパーツがコチラ

クランク:R8000 50-34 170mm
スプロケット:R8000 11-32

コンパクトクランク+大きめのスプロケなので上り(ヒルクライム)が苦手な方でも回しやすいギア構成です。

アップグレードの余地有りなホイール周り

ホイール:フルクラム418DB
タイヤ:ヴィットリア ルビノプロ 28c

所謂、完成車スペックのホイール周り。リムハイト35mmでオールラウンドで使いやすいホイールです。
「アップグレードの余地有り」と言いましたが、逆を取るとホイール次第で自分好みに仕上げられると言うこと。

一番最初にアップグレードするなら間違いなくこのホイール周りがオススメです!

選ぶホイールで乗り心地に振るも良し、硬めのホイールで反応性を上げても良し。ぜひご相談下さい!

いきなりホイールを買うのは無理という方はタイヤだけでも変えてみましょう!自転車の中で唯一地面に接しているタイヤを変えると乗り心地はガラッと変わります。

 

在庫数は1台のみ!

最高の相棒を手に入れたい方、お急ぎください!