【DAHON】旅行のお供にこれ1台!軽くて小さいので気軽に持ち運べます!
by: 坂口 尚史

 

福岡天神店の坂口です。

 

自転車を趣味にするまでは国内の温泉旅行が主な趣味でしたが、レンタカーを借りるほどでもないけど歩くのはちょっと、、、といった状況って意外とあると思います。その場合はシンプルなスタイルのフォールディングバイクが使いやすいです。

 

輪行もしやすく、ちょい乗りはコレで決まり!

IMG_20220903_155223

 

DAHON DOVE PLUS(2022)

¥96,800- ➩  ¥87,120-

 

 

 サイズ展開は無く、メーカー公表の適応身長は142cm~180cmとなっています。身長176cmの私でゆっくり散策変わりに使うならいい塩梅といったサイズ感です。

 

軽くて折り畳むとかなり小さいので、旅行のお供にも!!!

IMG_20220903_173130

 

車重は6.97kg(メーカー公表値)と、かなり軽く仕上がっています。また、折りたたむと上記の様にかなりコンパクトになりますので、DAHONの14インチバイクに最適化されたSLIP BAG mini(専用輪行袋)にいれて電車旅であったり楽しめるかなと思われます。

買い物かごと消火器が近くにあったので並べてみましたが、買い物かご2つ分程度の大きさに収まります。

 

IMG_20220903_173407

標準でキックスタンドが付いてきますので、ちょっと停めたいときに便利です。

 

IMG_20220903_173301

TOPEAKのモジュラケージシリーズのようなペットボトルでも使えるボトルケージを付けてみても良いですね!水分補給は大事です!

 

シングルギアでシンプル!

IMG_20220903_173232

 

ギアは無く、シングルフリーとなります。無理にギアを付けずにシングル化していますので、チェーン落ちなどのトラブルや変速周りのトラブルとは無縁になります。

純粋な走りを楽しむというよりも、ゆっくり気の向くままに走って景色などを楽しむ1台ですね。

 

在庫は1台のみです!
お求めはお早めに!