【castelli】早めの冬支度を。GORE-TEX®を使用したジャケット!
by: 山口 雅崇

今すぐ必要!と言うわけではありませんが気温が下がってきて必須なのがジャケット。

10℃帯、15℃帯のジャージと比べ、裏起毛が分厚くなったり防風素材が使われたり、色々な面で寒さに強くなっていきます。

秋~冬にかけて、特に冬のサイクリングは重ね着がとても重要です。

GORE-TEX®が使用されたエントリーモデルを紹介します

TRANSITION 2ジャケット ¥27,500-

DSC_1977

DSC_1982

店頭在庫

Mサイズ 1着
Lサイズ 1着

GORE-TEX®の防風性能に少しゆとりのあるフィット感で最初の1着にオススメ!

DSC_1978

DSC_1980

最初にも紹介した通り前面と袖にはGORE-TEX®を使用。高い防風性と透湿性を備えています。

背面は保温性の高いフリース素材です。

DSC_1981

袖も風が当たりやすい上部と下部で素材を切り替えて作られています。

着用感について

DSC_1979

裾の滑り止めのシリコンは1周貼られており走行中のずり上がり防止に。

バックポケットも緩やかなラウンド形状で出し入れのしやすさが高くなっています。

フィット感は脇腹からウエスト、そして腕周りにすこしゆとりのある感覚。エアロを気にするシリアスライダーにはデメリットになるが、このジャージのターゲットとは異なります。

1分1秒を争うようなサイクリストではなく、ロングライドやゆるポタ勢にオススメの1着です!

 

冬は必須なジャケットたち…

良い商品ほど早くなくなっていきます。気になった方はお早めに!