【DAHON】折りたたみ自転車で紅葉を見に行きたい!
by: 坂口 尚史

 

福岡天神店の坂口です。

 

最近寒くなってきましたが、紅葉の見ごたえもある季節ですね。
旅行好きの私的に紅葉が見ごたえだなと思う場所は、京都の大原三千院や修学院離宮あたりです。特に修学院離宮は本当にオススメ。ただし基本的には予約制なので、そこだけ注意が必要です。(当日枠は定員がとても少ないため)

 

当店があります福岡にも紅葉の見ごたえ抜群なスポットがあり、有名どころだと太宰府天満宮やその隣の竈門神社、西公園や舞鶴公園でしょうか。どちらのスポットも付近に駅やバス停があり、車が無い場合でも行きやすいかと思われます。

1650099778213[1]

これが紅く色づくんですよ~~~期待大!
※竈門神社にて

 【STAFFライドブログ】お花見ピクニックで太宰府に行ったお話

 

 ただせっかく紅葉を見に出かけるのであれば、私だけかもしれませんがその周辺も散策したくなるので、その場合は折りたたみ自転車があれば少し遠くまで足を延ばせて便利!

 

小旅行のお供にはこの1台!

 IMG_20221031_095536

 

DAHON 2022 K3海外仕様
カラー:RED/M.BLK

 

 

一般的なミニベロよりさらに小さい14インチ、さらにギアもついて乗り回しやすい1台

IMG_20221031_095609

まず目につくことが、このタイヤ径でしょうか。
一般的なミニベロが20インチの物が多いことに対して14インチタイヤを履いています。

 

自転車自体も7kgあるかないか程度と非常に軽いため、温泉街など入り組んでいる所でも小回りが効きやすそうな印象です。

 

 

IMG_20221031_095627

外装3段の変速が付いていますので、ちょっとしたアップダウンなどでも対応できるかと思われます。

 

IMG_20221031_095646

注意点としては後ろの変速機が地面とかなり近いので、車道から歩道に入るときの様な小さな段差であっても勢いよく乗り上げないなど注意が必要です。

 

IMG_20221031_095639

最早ホイールより大きい気がするチェーンリング。14インチと小さいホイール径でもスピードに乗りやすいヒミツはココですね~!

 

 

慣れれば数十秒で折りたたみ可能!

IMG_20221031_095743

実際に折りたたむとこのような形。
サドルを下げてハンドルと車体を折りたたむだけなので、慣れれば本当に数十秒で終わります。

 

IMG_20221031_095843

色違いの同車種と比較してもかなりコンパクトになりますね~!

 

ぜひK3を手にして紅葉を楽しまれてください!

 皆様のご来店お待ちしています。