【GARMIN】私が今、最も気になるサイコン!!!【ロングライドにオススメ】
by: 坂口 尚史

 

こんにちは、坂口です。

 

突然ですが、皆様は普段どのようなサイコンを使われていますか?
私が自転車始めたての学生時代、とにかくお金が無かったのでスマホにサイクルコンピューターのアプリをインストールして使っていました。始めの内は現在走っている速度やマップがリアルタイムに見えて楽しかったのですが、スマホの電池の消耗が恐ろしいほど早くなります。ライド中、それもロングライドで知らない場所を走ってた時にスマホのバッテリーが無くなるなんて恐怖すぎますね…!

 

そんなこんなでサイコンアプリを使っていた私は、自宅から約80km地点の田舎道でスマホの充電(正確には雨で水没)してお陀仏になり、道路標識を見ながら、時には自転車通行不可のバイパスに導かれそうになりながらも帰り着くことが出来ました。

 

私の気になるサイコンはコレ

 

IMG_20221221_155149

GARMIN EDGE EXPLORE 2

 

 

旅スキの私からしたらエクスプローラーってネーミングセンスだけで「あっ…欲しい…」ってなってしまいます。

 

 

レースではなく、レジャーとして自転車を楽しむ方にオススメ!

 

ルートナビゲーション

画面の大きさも相まって見やすそう。これは期待大。

 

何といってもこのサイコンの特徴として挙げられるのは、

全国主要自転車道を備えた昭文社日本詳細道路地図を搭載し、Garminが誇る高精密なGPSを活用した正確な位置情報とルート案内が可能

といった点でしょう。

 

このサイコンが出た際に他のスタッフにこれ欲しいんだよね~って溢したのですが、「いやスマホでマップみればいいやん」と一蹴されました。ただそのスタッフはどちらかというと知ってる道をトレーニングなどで走るというのがメインな走り方でそこまでサイコンなどに高性能なマップを求めていないといったニーズの違いに原因がありました。その場合であれば、GARMINのEdge1040やEdge830、Edge530がオススメです。

初めて走る場所を含む、自分のペースで楽しむようなロングライドであれば強い味方になってくれそうですね!

 

店頭在庫のご案内

IMG_20221221_155243

EDGE EXPLORE 2・・・3点

EDGE EXPLORE 2 POWER BUNDLE・・・1点

 

 

 

勿論話題の新フラグシップ、EDGE 1040もあります!

IMG_20221221_155258

 

 

 

これまで今年1年頑張ってきたご自身へのご褒美としていかがですか???

サンタさん!僕はもうアラサーだけど、ずっと君のこと信じてるからね!!!

 

皆様のご来店お待ちしています!