263

Di2搭載のレースで勝つための最高峰エンデュランスロード INFINITO CV DISC【BIANCHI】
by: 川畑 隼人

皆さんこんにちは^^

今回ご紹介する車体はコチラ

20221228_095646

Bianchi 21 INFINITO CV DISC ULT DI2

税込¥759,000

店頭在庫情報

12/28日現在の店頭在庫は55サイズ(目安身長175㎝前後)カラーはBLK。1台のみです。 

Bianchi最上位エンデュランスロード20221228_095434

INFINITOはBianchiのラインナップではエンデュランスモデルになります。その中でもBianchi独自の振動除去素材 カウンターヴェイルを搭載した”CV”と非搭載で価格を抑えた”XE”の2つがラインナップされていますが、今回ご紹介するのはCVモデルです。

20221228_095429

エンデュランスロードですが、横から見ると結構ゴツめな印象  

20221228_095453

 

20221228_095547

ヘッドチューブやダウンチューブはエアロロードのXR4を基に、空力性能を意識した形状に。

20221228_095440

20221228_095559

BB周りは力を余すことなく推進力に変えるため、かなりボリューミーな印象です。

単なるエンデュランスロードというより、長距離レースで勝つためのエンデュランスロードといった側面が目立つバイクです。

そのため、フレーム重量は55サイズで950g、フォークは390gとエアロロードのXR4より軽量に。

とはいえエンデュランスロードとして、長めのヘッドチューブ、チェーンステーで安定感が高く、ヘッドチューブでポジションは比較的上体を起こした楽な姿勢で乗車できるのでいずれはロングライドに挑戦してみたい初心者の方にもオススメできます。

ULTEGRA Di2搭載で更に快適さup⬆

20221228_095503

コンポーネントは11速のULTEGRA Di2

現在は12速のULTEGRA Di2がリリースされていますが、性能的にはこちらもまだまだ活躍できます。ボタンをクリックする感覚で変速でき、一度調整してしまえば機械式の様に都度調整し直す手間もなく、ロングライドやレースなど様々な場面においてメリットがあります。

 

20221228_095650

サドルは流行りのショートノーズ。FIZIKのARGO TEMPO R5

カスタムするなら

20221228_095635

 カスタムするなら、やはりホイールからでしょうか。純正のホイールはFULCRUMのRACAING418DB

アルミでそれなりの重量感があるので、ここを軽量化することで走行性能の大幅アップが期待できます。

レースポジションなバイクはキツイけれど、軽量で剛性の高いバイクが欲しい方、長距離ライドを楽しみたい方、エンデューロ等のレース、イベントに参加してみたい方など、是非ご検討ください!

皆様のご来店お待ちしています!