【軽量パーツ好き必見!】ELITEのカーボンボトルケージが入荷!
by: 山口 雅崇

前回ご好評いただいた「なるべく低価格で軽量化するには」というブログ。
ご覧いただけたでしょうか?

その中でちょろっと紹介した軽量ボトルケージが本日入荷しました!

ELITE

T-RACE CARBON ¥4,400-

20230713_165029

特徴① 大きい口で出し入れしやすい

20230713_165123

上から見ると分かりやすいですが、かなり大きい口をしています。
ボトルを真上だけでなく斜めからも出し入れ出来るのでフレームが小さめの方も使いやすいですよ!

特徴② 何と言っても軽量!

20230713_165113

いざ、実測!!!

 

20230713_165359

20230713_165447

取付ボルトは無しでカタログ値通り15g! うん、軽い!欲しい!

ちなみに私はELITE VICO CARBONとスパカズ FRY CAGEを使用しているのですが…(早く統一したい)

20230713_165658

なんと実測28g! あれ、なんでコレ買ったんだっけ…
もちろんT-RACEよりもガッチリとしたホールド感はあるのですが、あくまで私が求めるのは重量(軽さ)

こっちにしとけば良かった… 

軽量パーツをお探しの方、全員にオススメです!

20230713_165150