日本最大級のスポーツサイクル専門店!在庫台数約300台の品揃え!あなただけの一台がきっと見つかります!
2025/05/13 15:36
パフォーマンスと快適性の完璧な融合を提供するためにデザインされたフレームです。すべてのサイクリストがレース用に設計されたバイクにフィットするよう、求めているわけではありません。Xシリーズでは初心に戻り、伝説のパフォーマンスDNAを放棄せずに一日中快適なジオメトリーを新たに設計しました。
長時間のライドにも疲れにくく、レースで使用しても問題ない設計になっております。
価格改定も行われており
改定前¥532,400(税込) →改定後¥430,000(税込)
¥102,400お得になっております。
Xシリーズはエンデュランスモデルと位置づけされているので、他のコンペティション(レースモデル)モデルと比較するとジオメトリーの変更が行われています。今回はコンペティションのFシリーズと比較します。
Xシリーズでは、サドルの上でリラックスできる理想的なジオメトリーを開発しました。新しいリアトライアングルは、振動を分散させるために特別に設計されており、ライダーの背中への負担を軽減し、長距離をより快適に走ることができます。
リーチ 372.5mm(Fシリーズ比 -13.1mm)
スタック 575.8m(Fシリーズ比 +33.2mm)
*サイズ 530(CC)
Fシリーズよりもヘッド長は長く、トップチューブは短く設計されており、より上体を起こした姿勢を取りやすくなっており長距離のライドも快適に楽しむことができます。かと言ってエンデュランスバイク特有のペダルの反応が悪い、もっさり感があるというわけではありません。位置づけとしてはエンデュランスバイクですがレースでもしっかりときびきび反応してくれます。
シートステーの形状もコンペティションモデルと比較すると逆向きの形状で設計されています。このおかげで、地面からの衝撃吸収性をアップさせています。
全体的な見た目はエンデュランスバイクっぽくない見た目です。またヘッド周りとシートチューブ周りはエアロ形状になっておりレースバイクっぽく仕上がってるイメージです。
自転車好きの皆様なら共感いただける画像だと思います。
キャンペーン内容は、ピナレロジャパンが提供する、完成車購入時にのみご利用いただける特典としてご好評をいただいているのが、お得な割引価格で完成車標準ホイールをカンパニョーロやフルクラムの高性能ホイールへアップグレードできる”WUP|ホイールアップグレードプログラム”です。
対象のホイールは以下の通りになります。
※一部旧モデル(赤)は大幅にお得な割引価格になっています。
最初だからとりあえず自転車だけで、、、後から後悔します。
色んな情報に触れることでホイールカスタムをしたくなります。理由は一番走りが変わったことを実感しやすいから。(個人の感想です)
最初だからこそ良い物を!車体をご購入をお考えの方、このお得な機会をお見逃しなく!
天神店5/13現在の在庫は2台ございます。下記リンクよりページにとべます。
レースにもロングライドにも扱える1台です。ご来店お待ちしております。