【梅丹】梅丹本舗の青と言えば!【脚攣り対策】
by: 村松 太陽

meitan1

【梅丹】梅丹本舗の青と言えば!【脚攣り対策】

 


 

日本の自転車競技を支え続けてきた梅丹本舗。

 

日本自転車競技連盟の公式スポンサーを務め補給食などを提供している。

 

古来から日本人に親しまれている梅をもとに作られた補給食は甘ったる過ぎずほのかな酸味を効かせており海外製のものが受け付けない方にもおすすめです。

 


 

 

 

梅丹の青と言えば「2RUN」。

 

「攣らん」とかけてある「2RUN」も脚攣り対策のサプリメントとして定着しており多くの方に使われています。

 

いつもすぐなくなってしまうので今回は多めに入荷しています!

 

 

脚の攣りはミネラルが発汗や疲労物質により失われて起きています。

 

攣りは筋肉の使い過ぎとかではなく、ミネラル不足による筋肉の収縮が正常に機能していない状態です。

 

つまり筋肉の使用量にたいしてしっかり補給が出来れば攣ることはなく、筋肉を動かし続けることができます。

 

 

「2RUN」はミネラルの中でも攣りに直接かかわるカルシウムとマグネシウムをバランスよく配合。また発汗で失われやすいナトリウムやカリウムを多めに配合、またカルシウムの働きを助けるためにビタミンB系統と酸素運搬に携わる赤血球の欠乏を防ぐために鉄分とそれを吸収しやすくするビタミンCを配合。

 

さまざまな点から脚が攣る状況をサポートして攣りにくくしてくれます。

 

前日やレース前の摂取で予防と攣りそうと感じた時に対処として使えます。

 

meitan2

 

○梅丹本舗 2RUN  ¥150+税

 

 

 

さらに!攣り対策として、「電解質パウダー」を併用するとより効果的です。

 

運動すると汗をかきます。これは暑い夏だけでなく冬場も同様で、わかりづらい冬場の方が脱水症状になったりしますのでご注意ください。(夏は暑さで意識して水分補給するので)

 

ただし水を飲んでればいいかと言えばそうでなく、逆に水だけ飲んでると危険です。

 

なぜかといえば水だけを給水することで体内のナトリウムが薄まってしまうからです。そして薄まったナトリウムの濃度を調整しようと身体が水分を排出してしまい、より脱水症状が進み攣りやすくもなっていしまいます。

 

「電解質パウダー」には汗で失うナトリウムや体液を構成するカリウム、筋肉の収縮を動かすカルシウムを配合。水分補給をしながらミネラルも一緒に補給することが出来ます。

 

味はないので個人的にはほかのハイポトニック系ドリンクと混ぜるのがお勧めです。

 

meitan3

 

○梅丹本舗 電解質パウダー ¥700+税

 

 

ジェル系補給食のサイクルチャージシリーズもお勧めです!

金色はカフェイン大量なので使い過ぎ注意!ここぞというときにドウゾ。

わたしは赤メインに後半黒、最後の最後で金という使い方してます。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!