日本最大級のスポーツサイクル専門店!専門知識を活かしたコンサルティングを致します!
2016/11/06 13:06
DE ROSAの新時代を予感させる【NICK】
ロードバイクにおけるイタリアの名門ブランド『DE ROSA』。
同社においてカーボンモデルのTOPモデルである『PROTOS』や『KING XS』、そしてDE ROSAの真骨頂とも言えるチタン素材を用いた『TITANIO』やスカンジウム素材の『SCANDIUM』など今もイタリア国内で製造されるフレームは自転車乗りには高嶺の花で憧れのブランドとも言えます。
より多くの方に自転車を楽しんでもらいたいと近年ではエントリーからミドルグレードの車体にも力をいれ、先に紹介させていただきました【AVANT】 もその1つです。
今回ご紹介いたします【NICK】はエントリーモデルの位置付けではありますが、様々なレースにも対応出来る1台となっています。
以前に発売されていたPLANETの後継とされていますが、フレームもより軽量となっており進化を遂げています。
コンポーネントにおいてもシマノ【105】をフルスペックで搭載しているので、ミドルグレードとしてのバランスの良さも持ちあわせています。
創設者の孫であるニコラス氏のニックネームを車名にしており、 カラーリングなどはニコラス氏自身も手掛けたまさしくDE ROSAの新世代を感じさせられるモデルです。
ヘッドチューブは今や定番化している上下異径になっており、ハンドリングの安定感をもたらしてくれます。
適
度にバランスが取られたヘッドチューブ長は、週末のロングライドからレースまで万能にこなせるポジションが確保できます。
フロントフォークはシンプルかつボリューム感のあるストレート形状で、こちらもハンドリングの安定性につながっています。
トップチューブの湾曲した形状により振動を和らげ、ダウンチューブは角型のスクエア形状になっています。
最近のフレームにみられ【トップチューブ~シートステーにかけて快適性を持たせ、ダウンチューブ~チェーンステーにかけては剛性を担わせる】というトレンドをしっかり抑えた構造になっています。
扁平加工を施しアワーグラス形状を採用したシートステーは、地面からの突き上げを和らげ快適性をもたらせてくれます。
ボリューム感を持たせたBB386規格のシェルに、縦に厚みを持たせているチェーンステーが高いペダリング剛性をもたらせてくれています。
DE ROSAの最大の魅力ともいえるラグジュアリーなデザインもさることながら、サドルやボトルゲージにもDE ROSAオリジナルのロゴが入っており所有欲を高めてくれます。
■カラーラインナップ
Silver Blue Matt
White Red Glossy(日本限定カラー)
■2017 DE ROSA / NICK
サイズ展開:46/48/50/52/54.5 販売価格:¥329,000+Tax
現金でのお支払い時に5%分¥16,450分のクーポン券を付与