【2017年モデル】フロント「IsoSpeed」新搭載で更なる快適性を獲得! DOMANE SL 6
by: 渡邉 考一

img_1528s

 

フロント「IsoSpeed」新搭載で更なる快適性を獲得!TREK【 DOMANE SL 6】

 


「IsoSpeed」という革新的な振動吸収機構で高い評価を得たDOMANEがさらに進化しました。

 

最上位モデルのDOMANE SLRに続き、セカンドグレードのDOMANE SLにも「フロントIsoSpeed」が搭載され、前輪からの衝撃吸収力がアップ!さらなる快適性を獲得しました。

 

ヘッドチューブがやや長めの「エンデュランスジオメトリー」や、柔軟性と安定性を併せ持った「IsoSpeedフォーク」とあいまってとても高いレベルの快適性と走行性能を兼ね備えたバイクに仕上がっています。

 

 

はじめてのロードバイクとしては勿論、ハードなレースにも耐えられる注目の1台です。

 

ワイズロード船橋店ではこの「DOMANE SL 6」の試乗車(サイズ52:適応身長のめやす163~170cmくらい)をご用意していますので、ぜひ実際の乗り心地をお試し下さい!

(試乗可能時間は日没までとさせて頂きます。必ず身分の証明が可能な書類(運転免許証、パスポートなど)をお持ち下さい。)


 

img_1534s

 

新たに「IsoSpeed」が搭載されたヘッドチューブ。

 

内蔵された回転軸を中心にステアリングコラムが前後にしなることにより前モデルのDOMANEに比べさらに10%振動吸収性を高める事に成功しています。

 

横方向には動かないためハンドリングには悪影響を与えません。


 

img_1542s

 

img_1549s

  

ベアリングの受けになる上ワン部分を、ピボットを軸に前後に稼働させる仕組みをい採用しています。

 

これにより衝撃をしなりを活かして緩和させるので、ハンドル周りの快適性が大きく向上します。 


 

img_1537s

 

17domane-sl12

 

こちらはすでに評価の高いリアの「IsoSpeed」です。

 

シートチューブを他のチューブから独立させることによって高い振動吸収性を実現しています。この考え方はフロントの「IsoSpeed」にも受け継がれています。


 

img_1529s

 

縦方向の柔軟性を高める形状と、ホイールベース(前後輪軸間の距離)を最適化する独自のドロップアウト形状で高い快適性と操作性を両立させています。


 

img_1533s

 

ブレーキにはBONTRAGERオリジナルのダイレクトマウントタイプを採用。

 

快適性の高い28C(ディスクブレーキモデルは32Cまで)のタイヤ幅に対応するのでグラベルロード的な用途にも対応可能です。


 

img_1571s

 

フレーム素材はトレックのOCLVカーボンで、トレック独自の厳しい品質基準に適合した高品質を誇ります。

 

中でも軽さと剛性をバランス良く両立した500シリーズを使用。  


 

img_1539s

 

ダウン上部には「DOMANEコントロールセンター」を搭載。

 

バッテリー充電ポートを収納する事が可能で、 電動コンポーネントへの対応もぬかりありません。


 

img_1570s

 

 

 ■2017 DOMANE SL 6

 

 サイズ:52 販売価格:¥379,630-+TAX 

 

 


 

trek-cnr

 

船橋店はTREK強化店

 

話題の新作から【PROJECT ONE】まで取り揃えております!!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!