【今こそ自転車を!】 コイツとなら何処までも快適に、そして早く! TREK『DOMANE SL』
by: 中橋 知之

 

 

【今こそ自転車を!】

コイツとなら何処までも快適に、そして早く! 

TREK『DOMANE SL』


 

 さて、いきなりですが最近皆様はどのように過ごされていらっしゃいますでしょうか。

 

外出自粛要請で家にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、人混みでない外での運動は体力UP、免疫力UPなどで推奨されています。

 

今こそ人混みを避けて自転車で爽快に体を動かしストレス発散、体力・免疫力UPしていきましょう。

 

そんな今オススメなのがコチラ!

 

『TREK DOMANE SL』

 

20年モデルでリニューアルされたTREKが誇るエンデュランスロードです。

 

快適でエアロで軽くてなど沢山盛り込んだバイクは各ブランド出していますが、TREKはその3つの要素を『DOMANE』 『MADONE』 『EMONDA』とそれぞれのモデルで体現しています。

 

それぞれが、1つの要素を特化しつつ全体的に素晴らしい作りとなっているのです。

 

その中で快適性に特化した『DOMANE』は20年モデルで一新され、まさしく『走るエンデュランスロード』へと変貌を遂げました。

 

DOMANEの真骨頂とも言えるシートチューブ部、ヘッド部に搭載されている振動吸収システム『Iso Speed』。

 

前後に搭載することで抜群の振動吸収性をほこり、長距離ライド時の体への負担を軽減させ体力を長持ちさせてくれます。

 

そして新DOMANEの最大の特徴とも言えるフレームのエアロ形状化。

 

昨年の展示会で初めて見た時は一瞬『MADONE?』と思ってしまったほど。

 

『DOMANEがエアロ?』 『時代の流れでコンセプトが曖昧になってきてないか?』

 

そんな疑問を抱きながら昨年の社内試乗会で試乗しましたが、乗った瞬間に解消。

 

先に述べたIso Speedでしっかりと振動を吸収し、DISCブレーキを採用することによって32Cのタイヤを標準装備(最大で38Cまで装着可能)することで安定した乗り心地を実現してくれます。

 

フレームも嫌な硬さは無く、ペダリングもスムーズさを感じました。

 

直線ではエアロ形状の恩恵が大きく一漕ぎで加速しまさに『走るエンデュランス』の名に相応しい1台となっていました。

 

エンデュランスでありながらプロの選手がヨーロッパの石畳のコースを走る際に選ぶ理由も納得です。

 

試乗会以外でも船橋店の試乗車でサンデーライドで80kmほど走りましたが、本当に心地良く走れました。

 

今、こんな状況だからこそ自転車に乗って出掛けませんか。 TREKのDOMANE SLがライドをきっと快適に楽しくしてくれることでしょう!


 

 

3

 

 

4

 

エアロダイナミクスを追求し快適性だけでなく空力性能も向上しました。

 

ヘッドチューブやダウンチューブ付近のフレーム設計はかなりエアロフォルムに変更するとともにワイヤー類も可能な限りフレームの中に内蔵することに成功しました。

 

2

 

現行のMADONE シリーズにも採用されていたシートポスト構造を新型DOMANEにも採用。

 

5

 

 

6

 

新たにフレームストレージを採用し携帯工具や予備のチューブなどを入れることが可能になりました。

 

開閉も難しくなくワンタッチで簡単なため、ロングライドやブルベのライド時にもストレスなく作業ができます。

 

7

 

 

8

 

 

9

 

コンポーネントはSHIMANO ULTEGRAを搭載。勿論、DISCブレーキも安心のSHIMANO製を採用しております。

 

■TREK 2020年モデル DOMANE SL6

 1

 

販売価格:¥408,000+TAX

 

 

■TREK 2020年モデル DOMANE SL5

 

10

 

販売価格:¥318,000+TAX

 


 

 

船橋店は現在緊急事態宣言により臨時休業となっておりますが、1日でも早く事態が落ち着き通常の営業が出来るようスタッフ一丸となって準備を進めてまいりますので、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!