【FUJI】溢れ出るレトロ感!!街乗りに合わせたいシンプルさが魅力なクロスバイク!!
by: リム サイル

みなさんこんにちは。LIMです。今回はFUJI BALLADの紹介です。

創立120年以上のメーカーが作る、街乗りに合わせたクロモリのクロスバイクです。

クラシック感漂う素敵な車体なので、是非ご覧ください!

・年式:2023年モデル

・カラー:ブロンズ・スチールネイビー・アイボリー・アップルグリーン

サイズ:43  (適正身長160~165㎝)
サイズ:49    (適正身長165~170㎝)
サイズ:52   (適正身長170~175㎝)
サイズ:54 (適正身長175~180㎝)
サイズ:56 (適正身長180cm~)

※サイズは目安になります。腕や脚の長さによってサイズ変更になる場合がございます。

・価格:92,400円(税込)

・重量:10.0kg

車体の特徴

フレーム

時代にとらわれないクラシック感が漂うクロモリのフレームになります。

細見のクロモリのパイプを使用しています。さらにバテッドのチューブなので、強度が必要な個所は分厚く、それ以外の個所は薄くすることで比較的軽量なフレームになります。

今回の車体は艶による存在感抜群なブロンズカラー(個人的に好みのカラーです!!)になります。年式によってフレームのカラーリングが変わるのも見どころです。

シンプルなフォントが車体を引き立たせます。

パーツ構成

コンポーネント

コンポーネントはSHIMANO ALTUSをメインに組まれています。変速数は1×8になっており、特に難しい操作もなく乗れるのが特徴になります。フロント側がシングルになるので、見た目がかなりスッキリします

タイヤ

タイヤも個人的にお洒落だと思うポイントになります。タイヤの横に白いラインが入るので、車体のカラーと相まって全体で見たときに纏まりが出ます。普段の黒いタイヤとは違う自転車の表情が見れるので奥が深いですね!

どんな方におすすめなのか

クラシカルな見た目ですので、最近の流行りをあまり気にしなくていいのが美点になります。また、クロモリのフレームですので、お手入れ次第で長く乗っていける良き相棒になると思います!!

街乗りに合わせるのも良いですし、通勤通学に使うのもアリです!また、スポーツバイクがはじめての方やセカンドバイクをお探しの方にオススメしたい1台です。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!