【MERIDA】ブランドカラーに身を包んだハイポテンシャルエントリーロード”SCULTURA200″
by: 金城 春希

みなさんこんにちは。
船橋店のKINJOです。

 

 

春の新生活に向けてスポーツ自転車始めてみませんか?!
ロードバイクでより快適により疾走感を感じて通勤,通学してみませんか?!

 

 

新生活応援フェアを開催中

現在期間真っ只中です!
※期間終了:4月29日まで
学生さんに向けたお得なキャンペーンやお得なアクセサリーセット,無金利ローン,ご購入パーツに応じたお値引きなど盛りだくさんです。
詳しくは下のリンクをチャック!Y’sRoad公式オンラインページで詳細をご確認いただけます。

【 新生活応援フェア 】

キャンペーンを活用してお得に新車を購入しましょう!


 

MERIDA
SCULTURA 200
SHIMANO SORA(2×9s)

販売価格 ¥192,500(税込)

台数:1台限り
年式:最新2024
カラーリング:MATT MET.MERIDA GREEN(BLACK)/EG78
サイズ:XS/47cm
適応身長:160cm~170cm

 

 

 

メリダラインナップの中で最もお求めやすい(機械式)ディスクブレーキを採用した高性能ロードバイクです。

 

 

カラー名からも伝わるメリダの象徴!

『MERIDA GREEN』とカラー名にさえメーカー名が入ったデザイン。
このカラーはやっぱりMERIDAしか出せない色彩だと思います。
存在感が強いので街なかで見たら一目でわかると思います。
近年、落ち着いた暗めの単色がトレンドではありますがあえてこの時代にこの『MERIDA GREEN』を打ち出してくれた事に感謝です。
他のライダーと色で差別化を図るならこれに決まりです!

 

高性能エントリーロード!

私が試乗した中で一番ポテンシャルに驚かせれた1台です。
何十倍も高いカーボンロードバイクも試乗してきましたが、それを超える性能を感じました。
あくまでも個人の意見ですので信憑性はありませんが、カーボンフレームよりも優れた部分もあることは確かです!
【前回投稿SCULTURA試乗記事】
率直に軽いハンドリングと素早い加速感は他のアルミロードにない特徴だと思います!
公式レースに出場できる強度と剛性を持ち合わせた軽量アルミフレームと振動を緩和させるカーボンフォークを採用しています。
アルミシリーズのSCULTURAラインナップは、数多くコンポーネントの違いや取付パーツを変えることで幅広い客層から選ばれています。
最もエントリーである”200″は初めてロードバイクをご購入される方や通勤/通学用途にご購入されることが多いモデルです。
上位モデル同様に、パーツなどをカスタムすれば、かなり軽量化され総合的な運動性能の向上が計れると思います。

 

コンポーネント

✔SHIMANO SORA(2×9s)
✔PROMAX メカニカルディスクブレーキ
街乗りに最適と言わる万能コンポーネントSORAを搭載。
リーズナブルな価格帯でありながら高い品質と上位コンポに後れを取らない変速性能があります。
競技の様に走るライダーにとっては、変速スピードのロスが気になるかもしれませんが、普段乗り休日サイクリングなどマイペースに乗られるユーザー様にとっては申し分ないポテンシャルです。

●クランクセット(チェーンリング)50/34T


●カセット11-34T


脚力に自信がない方でも長時間乗っても疲れにくい仕様となっています。
コンパクトクランクを採用することで比較的”軽いギア”に重点を置いています。

●ディスクブレーキ

天候による制動距離の差が発生しない一定に保たれた高性能ブレーキシステムを採用。
オートバイや大型自動車などに採用されているシステムを自転車に転用しています。
見た目もカッコよくていいですね!

 

 

是非、人生最初の1台に選んでみてください。

 

Y’sRoad船橋店
TEL:047-402-6681

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!