【船橋限定アウトレット!!】日々の冒険を力強くサポートしてくれるグラベルロード!!「BIANCHI ARCADEX」
by: リム サイル

みなさんこんにちは。LIMです。
今回紹介する車体は、BIANCHI ARCADEXになります。

メーカー希望小売価格:¥693,000(税込)

⇒船橋アウトレット特別価格:¥ASK!価格はブログ掲載不可のためお問い合わせください。

オンロードでは絶対に味わえない、オフロードならではのスリル感や達成感、自然をより肌で感じ取れるグラベルロード。心の中にある冒険心を自然の中でこの素敵なグラベルロードで駆け抜けていきませんか?

BIANCHI ARCADEXの特徴

メーカー:BIANCHI

ビアンキは世界有数のイタリアンブランドの1つであり、135年以上の歴史があります。 世界のトップレベルで戦うワールドツアーチームにも機材を提供し、数々の勝利をおさめるなどレースにおいて目覚ましい活躍をしています
また、ビアンキは、ロードバイクだけでなく、クロスバイクやシティバイク、E-BIKE など幅広いラインナップを取り揃えています。ブランドアイコンである”チェレステ”カラーは有名です。

フレーム

ARCADEXはフレームにカーボンを使用しています。(55サイズで1100gと見た目と裏腹に軽量!)
カーボンを使用することにより、剛性の確保と軽量につながるので、走るうえでのメリットがたくさんあります。各チューブがマッシブに成型されているので、タフに走ってくれそうでとても頼りがいがありそうです。(個人的にBB周辺とシートステーが力強く感じるデザインで良いと思います。)


更にエアロを意識していて、エッジがきいています。剛性バランスを最適化し、ペダルを踏んだ時の反応性の高さが特徴的です。

他にも、タイヤのクリアランスが幅広いので、
・700×42 もしくは、
・ 650×47 サイズ
のタイヤの使用を可能にしています。様々な環境に合わせてタイヤを最適化できるので、走破性抜群です!

パーツ

今回の車体で使用しているのは、カンパニョーロのEKALのグループセットになります。


・トップ9Tを採用したブランド初のリア13速
・フロントシングル専用のグラベルコンポでは世界最軽量となるトータル重量2,385g
という隙の無い新しい世代のグループセットになります。

カンパニョーロならではのシフト操作やグリップの握りやすさ、デザイン性の高さは流石としかいえません。ビアンカと同じイタリアンブランドになるので、ARCADEXとの相性は抜群です!!

どんな方におすすめなのか

オンロード、オフロード両方を走行できる車体なので、様々な場所で大活躍してくれます。例えば、ロングライドであぜ道に遭遇した場合、転んだり滑ったりするのを臆することなく進めたり出来ます。(ロードバイクではそういった道を見ると避けがちです。)
自然を感じつつ、ビアンキのDNA を引き継いだ爽快感と疾走感を完璧に兼ね備えた、現代の遊べるバイクです。

初めての方はもちろん、セカンドバイクを違う趣旨でお探しの方にもおすすめです。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!