オーストリッチ ロード220外袋の活用法
by: 益子 暁

s-IMGP4893

 

 

 

 

s-masuko2

 

輪行大好き 益子です。

 

 

 

 

 東大和店で毎週土曜日に開催している講習会でも、輪行は人気のお題です。
 一気に行動範囲が広がる輪行は本当に楽しいのでおすすめです。

 

 

「L-100 輪行 益子」の画像検索結果

 

 さて、定番のOSTRICH L-100輪行袋をお使いの方も多いと思いますが、必須のエンド金具のほか便利な輪行小物を追加していくと、ひとつ困ったことが発生します。

 

 

 

s-IMGP4895

 

 左から、フレームカバーB(4枚セットのうち1枚)・L-100(付属の・チェーンハンガー・フリーカバー ロード用・エンド金具 ロード用

 

 

 

 付属の外袋(スタッフバッグ)に収まらない・・・・・・・。

 

 

 

 そんなお悩み解消の為に当店ではこちらを御用意しております。

 

 

 

OSTRICH 外袋のみロード220 ¥800+税

 

s-IMGP4894

 

 ファスナーやホイール用内ポケットを備えたロードバイク用輪行袋「ロード220」に付属してくる外袋の単品販売です。

 

 

 

s-IMGP4899

 

 ロード220はL-100より畳んだサイズが大きいので、外袋も大きめ。

 外袋をこれに交換すれば、

 

 

s-IMGP4896

 

 全部ひとまとめに収納出来ちゃいます!

(写真にすると220の袋に220が入っている当たり前の状態にも見えてしまいますね・・・・・・。

実際は220の袋にL-100と前述の周辺小物が入っています。)

 

 

 

s-IMGP4897

 

 ギリギリですが、アルミ製ボトルケージにも入りました。

 他にもL-100の外袋にSL-100とエンド金具を入れる等の応用も考えられますね。

 

 

 

 OSTRICHのアズマ産業の伊美社長も「輪行は こうしなければならない、というのは無い」と明言されています。

 旅のスタイルに合わせて工夫し、より便利で機能的な自分流を見付けて下さい。

 

 

 

 

輪行関連の過去記事

 

 

輪行袋の使いかた

【講習会報告】輪行講習会終えましたが…(._.)

【サンデーライド】東大和店 11/20 輪行編 開催報告

【新商品】オーストリッチMTB輪行袋がモデルチェンジ!

輪行でMTBライド行ってきました!

ロングダートのソロツーリングを輪行で。

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE