日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2022/07/04 19:53
ワイズロード東大和店の杉井です。
4月末に、カンパのコーラス仕様にカスタムしてお渡しした
PRINCEのご紹介ができていなかったので、
遅ればせながら紹介致します。
(私の多忙が重なり、納車から2か月以上経ってからの
紹介となってしまいました。掲載にご協力頂いたお客様、
誠に申し訳ございません・・・)
トピックス
車体は言わずと知れたピナレロのミドルグレードレーシングモデル、
『PRINCE DISK』
ドグマF12直系のエアロ形状とケーブル完全内装による空力性能、
東レT700カーボンによるレーシーな剛性感と
ホビーライダーにとっての乗りやすさを両立。
幅広く細かなサイズ展開と、
美しいカラーバリエーションが特徴です。
車体価格は105DISK仕様で¥528,000ですが、
近年は品薄状態が続く超大人気モデルです。
コンポはカンパニョーロの12速機械式変速のCHORUSを選択。
カンパニョーロ独自の細身で高級感のある
デュアルコントロールレバー、『エルゴパワー』が
イタリアンバイクとしての風格を引き立ててくれています。
油圧DISCブレーキのフィーリングはシマノのようなパキッとした
ブレーキタッチではありませんが、握った量に応じて
リニアに効いてくれる、コントローラブルな
ブレーキタッチと強力な制動力を両立しています。
クランクはシマノにはないカーボンクランク。
脚長に合わせて165mmを選択し、
歯数は一般的な50-34を選択しています。
(この仕様だけ品薄で取り寄せに3ヵ月くらいかかりました)
BBはカンパニョーロ純正ですが、
取付前にフレーム側BBシェルに高精度な
フェイシング加工(切削加工)を施し、
回転性能を高めています。
写真では分かり辛いですが、カンパのスプロケットは
白っぽく明るい色で表面加工が施され、
他社のスプロケットにはない輝きを放ちます。
白い自転車には特に似合っていますね。
歯数は11-34Tにより、ローギア時に
前後1:1のギア比で登坂性能を確保しています。
高剛性なピナレロバイクを扱いやすくバランスを取るために、
ホイールは敢えてエンデュランスモデルの
シャマルカーボンをご提案致しました。
20万アンダーで手に入る
内幅21mmのエンデュランスホイールながら
前後1.6kgを切る軽さと、リムテープが不要の
構造による優れたメンテナンス性が特徴です。
他社のカーボンホイールに多い
マット仕上げでは無く、
グロス仕上げの見た目が特徴ですね。
前後とも3本のスポークが8方向に配置される
G3スポークパターンと
前後で5mm異なるリムハイトが
カンパニョーロならではのカッコよさを引き立てます。
タイヤはカンパホイールと嵌め合わせの
相性が良いシュワルベのトップモデル、
『PRO ONE TUBERESS EASY』を装着。
乗り心地と転がり性能と軽快な走りを高次元で両立しています。
ちなみにシーラント剤は、粒入りの液体が
抜群のパンク補修性能を発揮するマックオフ製をチョイス!
ブラックライトで照らせば漏れた箇所を一発で特定できる機能と、
水洗いしても固まらない特性により優れたメンテナンス性を発揮します。
今回のお客様は小柄な体格に合うサイズでホワイトのカラーの
自転車をお探しでしたがなかなか見つからず、
当店にご相談いただいたタイミングで
ちょうど条件に合うプリンスが1台だけ
入荷予定があったので予約をご提案し、
『せっかくならカンパがいい』との要望に合わせ、
コンポの載せ替えを承りました。
総額100万円以上の費用と
取り寄せに数か月の納期を経て、
オンリーワンの1台を仕上げることが出来ました。
ワイズロード東大和店では、フレーム・完成車ご購入時の
バラ完・コンポ載せ替えなどのご相談を随時受け付けております。
どうしても納期と費用はそれなりにかかりますが、
自分だけの愛着の沸く1台を一緒に作ってみませんか?
バラ完・載せ替えなどのご相談は東大和店の杉井まで、
お気軽にご相談ください。