【アルミロードの頂点】新型EMONDA ALR TREK BLACKカラーも入荷しました!!【TREK NEW EMONDA ALR 5】
by: 酒井悠

新型EMONDA ALR BLACKカラーも入荷しました!

_20230328_134859
TREK
Emonda ALR5
Size:54
Color:TREK BLACK
Price:¥300,000
最軽量級のアルミロードバイクとして不動の地位を築き上げたEMONDA ALRが遂に新型へとモデルチェンジ!
先代の軽量高剛性なフレーム特性はそのままに、フレームチューブの空力的最適化とヘッドからのワイヤー内装で空力的にも優れたセミエアロロードバイクとして生まれ変わりました!
今回はブラックカラーが入荷してまいりましたのでご紹介いたします。

滑らかにスムージングされた溶接ビード

DSC_2453
DSC_2451
Invisible Weld Technologyで処理された美しい接合部はとてもアルミとは思えないスムースなものになっています!
見た目の良さはもちろん、強度を維持しながら少しでも重量を軽くしようという強い意志が感じられるポイントの一つです。

 ヘッドから内装化されたワイヤールーティング

DSC_2449
新型になって大きく変わったポイントの一つであるケーブル内装処理。
旧型はワイヤーの露出が比較的多くなっていましたが、今回のモデルチェンジでかなりスマートになりました。
乗っていくうちにポジションの変わる事が多いミドルグレードのロードバイクですから、フル内装よりも自由度の高いこちらの内装方式のほうが理にかなっていますね!

コンポーネントは105(R7000系)を採用!

DSC_2448
DSC_2447
コンポーネントは油圧DISC105を採用。
油圧DISCブレーキですのでどんな場面でも安心して走ることが出来ます。
電動にも対応しているので、グレードアップや組み替えで究極のアルミバイクを作るのも楽しそうですね!

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE