日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2023/03/28 18:17
緩やかなトップチューブの流れからのシャープな現代的ドロップシートステーのリアセクション!シビれます!このなだらかな流線形フレームは振動吸収力が高く、乗り心地の良さが見て取れます。スラっとした細身のリアセクションは反応の良さがうかがえます。こんなステキなドロミテのフレームを作るのはドイツブランド コラテック。ディスクモデルはドロップシートステイフレームになり、空力、強度もアップ。加えて見た目もよくなっちゃいました!必然的になった形状とは思えないセクシーなフレームですが、しっかり理由があってのこの外見なんです。(E)
シマノの4725ティアグラのSTIレバー。油圧DISC対応の2×10段変速。前代の4600から比較すると進化の具合がスゴいです。
弧を描くトップチューブ。直線にしないことで振動吸収性を高めています。
フルカーボン製のフロントフォークニスルーアクスルシャフト仕様のエンド。リム内幅19のワイドリムで現代スペックに抜かりなし。
タイヤはヴィットリア ザフィーロ プロ グラフェン2.0。耐久力に定評あるザフィーロにグラフェンを配合してグリップを上げたモデル。
ドロップシートステイになった事で前面投影面積を少なくし、臀部への振動もすくなくなりました。さらにリア三角が小さくなり剛性もアップ。スムースウェルディング加工により溶接面も美しく、凹凸により起る集中応力がかからない仕組みに。高い振動吸収性を持つマシンですが、けっして重さや反応の悪さが目立つありがちなエンデュランスバイクではなく、違和感なくキビキビとしたアルミロードらしい走りをしてくれる逸品です。
BBは汎用性の高いJIS規格。
サドルはサンマルコ製 SANMARCO ERA STARTUP OPEN。
チェーンステイ裏からチラ見えするブルーがオシャレ。
いかがでしょうか。山田も太鼓判、もはやこのスペックは20万では今後手に入らないのではないでしょうか!機能美を纏ったCoolなバイクをぜひ見に来てください。
みなさまのご来店心からお待ちしております。