SNS『X』『Instagram』ワイズロード東大和店はどっちも更新中&サイクリスト向けSNS特徴解説
by: 大元英俊

YSROAD ワイズロード SNS アカウント X Twitter instagram

ワイズロード東大和店の情報発信はブログだけじゃない!

多くの方にスポーツサイクルの最新情報をお届けできるようにSNS『Instagram』に続き、新たに『X』のアカウントを開設致しました。

当店のアカウント紹介と合わせて、それぞれのSNSがどんな情報収集に向いているのか、サイクリスト向けに簡単にご説明します。

SNS『X』アカウント

YSROAD ワイズロード SNS アカウント X Twitter instagram

ワイズロード東大和店(@yshigashiyamato)さん / X (twitter.com)

『X』の特徴

日本のサイクリストの今が見えてくるのがリアルタイム形式である『X』

今行っているライド情報や参加しているイベントについて生の体験談を見る事が出来、また道の情報や天候など速報性の高い情報を収集する事が出来ます。

みんなどんなサイクリングをしているのかが見えて来るのでスポーツサイクルの知らなかった楽しみ方やジャンルを知ることが出来ます。

文章が主体のSNSなので、欲しい情報を検索してピンポイントで得られるのが強みです。

日本は飛びぬけてユーザー数が多く、短文と写真だけの投稿でも良いのでサイクリング中に投稿しやすく多くのサイクリストが利用しているサービスですね。

SNS『Instagram』アカウント

YSROAD ワイズロード SNS アカウント X Twitter instagram

ワイズロード東大和(@ys_higashiyamato) • Instagram写真と動画

『Instagram』の特徴

世界のスポーツサイクル最新トレンドを見れるのが『Instagram』

写真主体のSNSなので文章を見る必要は無く、どの国からの投稿でも自身の好みに合う物を見て楽しむ事が出来ます。

日本と異なる海外サイクリストのセンスが光る様々なスポーツサイクルは刺激的でカッコ良く、日本に展開していないブランドや発売前のプロダクツがブランドの本国アカウントからバンバン流れて来るので好きなブランドはフォローしておいて損は無し。

分解・洗浄・組み立てを行っているリール動画はメカ好きにはたまらないのでずっと見ていられます。

スポーツサイクルの機材情報やカッコいい写真を見たい方はハマること間違いなし!


 

SNSは趣味性の高いアカウントを多くフォローする事でスポーツサイクルの最新情報を収集するのに大変役立つツールです。

私たちが日々更新している『ブログ』は主体的にお調べ頂ける方に見て頂けますが、SNS『X』や『Instagram』は沢山フォローする事で情報網が構築され受動的に様々なスポーツサイクル情報がタイムラインに流れてきます。

より広く情報ソースを拾えるようにフォローする事で、スポーツサイクルの新しい楽しさを見つけるのに最適なんですよ。

自ら発信しなくても、最新スポーツサイクル情報を拾う為にまだ使ってない方は始めて見てはいかがでしょうか。

これから始める方も既に利用されてる方も当店のアカウントフォローをよろしくお願いします!

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE