322

サイコン借りたから走りたくなって朝練行ってきたがトラブルライド~冬~
by: 宮崎知世

  • 閉店告知
  • こんにちは!スタッフ宮崎です。

    私、12月22日にWAHOO ELEMNT ROAMのサイコン借りました。(ありがたや~)

    私の中で12月10日に行ったクロスコーヒーが今年最後だと思っておりましたが、ウズウズ。サイコン使ってみたい!!

    スタッフ髙橋に行きたいなぁ~ライドしたいなぁ~つって、サイコン使いたいなぁ~つって言ってみたら、なんと酒井さん(スタッフ)と一緒にクロスコーヒーまで朝ポタする予定ですが行きますか?と言ってくれました♪

    私にとって彼らはスピード体力おばけと思っているのですが、寒いこの時期に私のヨレヨレのスピードだと彼らは体が冷えるのではないかとか色々心配はあるものの、でもサイコンの使いたい気持ちが勝り、ご一緒させていただきました。

    朝6時にお店に集合し、少し雑談をして出発です!!

    氷点下で走ろうとは微塵も思わなかった私、サイコン借りて走りたくなっちゃって-3度の気温の中、走ってる自分にびっくりです。

    顔面まじで動かんかったので話しかけながらのライドしていましたが、(寒くなくてもずっと喋ってますが)みんな呂律が回っておらず、面白かったです。(かという私もですが)

    しかし、私の車体にトラブルが!!!!!(宮崎は初心者ライダーなので初歩トラブルです)

     

    宮崎 「高橋さん!私の車体カタカタなる!」

       「怖いなぁ、怖いなかぁ」

    酒井さん「なんでしょうね。」←多分気にしてない。笑

    髙橋さん「インナートップなのでなります」(前後最大斜めになり、FDにぶつかってしまう)

    宮崎 「あ、そうですか。前にも相談してそれだった気がする」

    高橋さん「はい~」

    宮崎自身と髙橋さんの心の中「学べや!!!!」と言っている。気がする。

    またいっとき走ってると、

    宮崎 「あぁ~レバーが!STIレバーが言うこと効かん!!!」

    髙橋さん「なんでしょうか」

    途中コンビニで止まって、少し見てもらいました。

    見てもらってるときはレバーは空打ちしませんでした。(時々空打ちする程度)

    宮崎 「すみません。ありがとうございます」

    高橋さん「今の段階ではわかりません」

    また走り出しました。

    宮崎の心の中 「わっ!何度も空打ちする!」(ほぼ空打ちする状態に)

           「しかし、何度も止めるわけにはいかない!頑張れ私!自転車!!」

    無事に?クロスコーヒーに到着です。

    到着して高橋さんに見てもらって、空打ちの事実を分かってもらいました。

    髙橋さん 「現状どうすることもできないので、帰って見るしかないですね」

    宮崎 「そうですね!どうにか頑張って帰ります」

    IMG_7657

     

    そんなこんなで温かい店内に入って生き返りました~

    IMG_7658

     

    温かいパンとcoffeeが身体に染み渡ります♥

    帰りはギアを軽くすると変更できない状態なので、重いギアのまま走っていました。

    宮崎 「あ!前輪のギアは変更できるからこっちで調整すればいいんだ」

    髙橋 「え?当たり前じゃないですか!!!」←しんらつ~

    そんな感じで無事お店へ帰還しました。

    寒かったーーーー!スタッフ酒井さんに見てもらって、レバーの中のグリスが固まっているのか、はたまたなくなっているのかで空打ちしていたようで、グリスを塗っていただき直していただきました。

    ありがとう酒井さん!ブログでのコメント出てこんやったのはホントどうでもいい話しかしてないからです。でもどうでもいい話って話ししてて一番楽しいと思う宮崎でした。

    トラブルを起こすと大変ですが、ポジティブに考えると原因を追究して、知識もついてくるので今回のライドはとても勉強になりました。

    IMG_7636

     

    帰ってきてからサイコンの画像です。

    見たい部分だけ拡大して画面に写しています。縮小して色んなデータを表示することもできます。

    ほんと、サイコンで心躍っていたのですが、自転車の不良で頭いっぱいでサイコンを楽しむことができず、

    借りてる間にサイコンの素晴らしさを実感する為、再挑戦ライドしてみたいです!

    走る前に自分の自転車のメンテナンスを私の師匠同行の元(チャリは道ずれ)、行ってから走ろうと思います。(自分ひとりでやれや!)

    Wahoo ELEMNT ROAMよ!それまで待っておくれ!!!!!!