通勤用のグラベルバイクをカスタム!
by: 井上佳紀

IRC JETTY PLUS

通勤を楽にしたい! 

 元スタッフから譲ってもらったグラベルバイク。元々付いていたパーツをベースに色々カスタムして遊んでいます。
最近は「変速しないな~。」という事でシングルスピード化してみたり。片道5kmの通勤でしか使わないので、シンプルな構成の方が使いやすかったりもします。

IRC JETTY PLUS

 次にどこをカスタムしようかと考えた時に、700x45Cのグラベルタイヤだと街乗りでは重いな~と感じていたので、タイヤを交換することにしました。

IRC JETTY PLUS

IRC JETTY PLUS

 700x35C / Wood Brawn color
¥3,080-

リニューアルされたJETTY PLUSは、前作より転がり抵抗10%削減、グリップ力22%向上でありながら対摩耗は従来より約3.7倍も長持ちに!
通勤用にお手頃価格で長持ちするタイヤを探していたので丁度良い!

IRC JETTY PLUS

 取り付けしてみるとこんな感じ。カラーリングは他にも「黒・赤・青」の計4色展開!
タイヤサイズは700Cだと25C、28C、32C、35Cの4種類。クロスバイクでよく使うサイズが一通り選べるようになっています!

IRC JETTY PLUS

 だいぶ細くなりました。

IRC JETTY PLUS

 交換してから実際に乗ってみると、巡航速度は変わらずともそのスピードまでの加速やスピード維持がとても楽になりました。タイヤが細く軽くなったおかげですね。

IRC POP UP EVENT

IRC

 現在東大和店ではIRC商品を多数取り揃えております!

IRC JETTY PLUS

 今回ご紹介したJETTY PLUSは700x25Cと700x28Cを基本在庫しております。700x32Cと700x35Cに関してはメーカーさんお取り寄せでのご案内となります。

IRC

IRCタイヤを2本購入頂くと購入特典としてサーモス製のIRCロゴ入り真空断熱マグカップを差し上げております。こちらは数量限定です!お早めに!!

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE