サイクルコンピューター新調しました!
by: 井上佳紀

サイクルコンピューター新調しました! 

 今年は10,000km走るのが目標のスタッフ井上です。

今まではGARMINのEDGE 130 PLUSを使用していました。この商品を購入した当時は走っても1日で100km程度だったので特に困ることがありませんでした。それがいつの間にか200km前後のライドに真夏や真冬に行く機会が増え、バッテリーが持たず途中でモバイルバッテリーに繋いで充電しながら使用する必要がありました。

そこで『今年はしっかり走るぞ!』という意気込みも兼ねて、途中で充電する必要のない長時間バッテリーのサイクルコンピューターを購入しました!

GARMIN EDGE 840 BUNDLE

GARMIN EDGE 840 BUNDLE

 GARMIN

EDGE 840 BUNDLE(非ソーラーモデル)
¥74,800-

シリコンケース ブラック
¥2,750-

保護フィルム
¥1,100-

 EDGE 130 PLUSは最大13時間稼働ですが、EDGE 840は最大26時間、バッテリー節約モードでは最大42時間稼働!これで200km超えのライドでモバイルバッテリーを持ち運ぶ手間が省けます。

 540か840かにするかで迷いましたが、タッチ操作できて価格差も少なかったので、上位モデルの840を選びました。ソーラー充電モデルもあったのですが、さすがにそんなに長時間走り続けることはないので、ノーマルモデルにしました。マメに充電するのが面倒な方であればソーラーモデルは便利かもしれません。

GARMIN EDGE 840 BUNDLE

 使える機能がものすごい増えたので、少しずつ試していこうと思います!

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE