専用設計だからピタリ合う!ポディウムボトル買うならパーフェクトフィットケージもお忘れなく!
by: 大元英俊

後付け型インカム (38)

保冷力超抜群!

今話題のステンレス製サイクルボトル『CAMELBAK PODIUM STAINLESS』

保冷時間は最長走りながらでも飲め、傾けるだけで出てくる新設計の飲み口により夏のスポーツサイクリングに革命をもたらしそうな逸品です。

530mlサイズで最長14時間、650mlで最長18時間のロングな保冷力でどんなに暑い日でも冷たいドリンクを飲むことが出来ます。

しかし!ステンレス製なのでボトルはお堅い。

ボトルケージとの相性によっては抜き差しに影響が出る恐れがあり、場合によってはステンレスボトルよりも柔らかい素材のボトルケージ側を痛める恐れもあります。

だからこそ使いたいのがポディウムボトル専用に開発されパーフェクトにフィットするボトルケージです!

CAMELBAK
Perfect Fit Podium Cage

DSC05246

¥2,860-

サイクルボトルの直径は基本的に約74mm前後とされ、ほぼ統一されています。(一部例外のメーカーもいます)

だからこそ様々なブランド同士で互換性を得ることができる訳です。

もちろんポディウムボトルも同様なのですが、ではどこがパーフェクトフィットなのかと言うと『くびれ』の部分です。

DSC05258

mm単位で異なるくびれ位置を併せる事でフィット感を高め、固定力を上げているんです。

でも固定力が高過ぎると抜きにくいんじゃない?というご心配はご無用。

ポディウムケージは正面側を伸縮するラバーで繋ぐことで抜く時には伸びる方向に動いて抜きやすく出来ています。

ケージの内側には6本のレールが設けられ、ホールド力が高いのも安心ですね。

DSC05235

ポディウムステンレスを買うなら必ず一緒に買って頂きたい組み合わせですね。

暑い夏が苦手な私も気になっていたので合わせて買っちゃいました。

重さはありますが、吸収効率の良い冷えたドリンクを取る方がパフォーマンスの維持に繋がり夏場は効率的に走れるはずです。

目先の重量に囚われず、身体的パフォーマンスの重要性を考えたら手に取らぬ理由はありませんね。

などとカッコいい事を書きましたが『単純にドリンクは冷たい方が美味しい』です。

ずっとキンキンに冷えたドリンクをお供に今年はサイクリングを楽しんじゃいましょう!

衝撃のチタン製ボトルもあります

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE