日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2020/02/11 22:26
今回の地味ネタは
マジ地味です。
ステアリングコラムのプレッシャーアンカーの話
トップキャップの固定兼
ヘッドパーツのプレッシャーボルトを外します。
このネジの回りが渋かったりします。
プレッシャーアンカーを外します。
この部品カシメてますので
分解できませんので
スプレーグリスでねじ山に
グリス塗布
プレッシャーボルトのネジ山にも
グリス塗布
ステアリングコラム内側に
カーボングリス塗布して
アンカーを規定トルクで固定して
出来上がり!
ヘッドパーツのガタ付きが
出ませんように!
おまけで
BB下の
メカニカルタイプのシフトワイヤーの処理
インナーワイヤーを通して
ワイヤーリードをはめるのですが
リードの部分でインナーワイヤーが
剥き出しだと
汚れを被り易いので
ライナー管を被せます。
これらのパートは
不調の症状が顕著に現れにくく
慢性的に
なんか調子悪いなー
になりにくいように
予防の意味での一手間です。
これからピナレロを購入される
貴方の
楽しいサイクルライフのために