340

【東大和×STAFFブログ】スタッフ杉井の悪巧み、SUPERSIX EVOに新型EMONDA用ハンドル取付計画。その2 開封・取付編
by: 杉井生

  • 閉店告知
  •  

    DSC_0119

     

     

     

    EMONDA用ハンドルを

     

    愛車のSUPERSIX EVOに取り付けようという

     

    スタッフ杉井の邪道計画。

     

     

     

     

     

    今回は開封・取付の過程をご紹介します。 

     

    ↓前回の記事はコチラ↓

     

     【東大和×STAFFブログ】スタッフ杉井の悪巧み、SUPERSIX EVOにEMONDA用ハンドル取付計画。 その1

     

     

     

    10月某日、当店に到着した黒い怪しい箱。

     

     

     DSC_0026

     

     

     

    これこそが杉井の悪巧みの結晶

     

    Bontragerの新型EMONDA向けカーボンハンドル

     

     

    DSC_0027

     

    AEOLUS RSL VR-C Handllebar/Stem

     

    (お値段税抜き64,800-)

     

     

     

     

     DSC_0073

     

    重量を測ってみると、

     

    0.28kg

     

    メーカー公称重量が281gなので、ほぼその通りです。

     

    ケーブルほぼ内装のエアロハンドルとは思えない、

     

    とんでもない軽さです!!

     

     

     DSC_0078

     

    ちなみに愛車SUPERSIX EVO CARBON 105の

     

    完成車に付属していたステム(100mm)と

     

    ハンドル(400mm)を合わせると0.45kg(約450g)。

     

     一気に170gの軽量化を実現!!

     

     

     

     

     

    早速取り付け

     

    DSC_0118

     

     

    素材はTREK傘下のパーツブランドらしく、

     

    OCLVカーボンを使用し、軽さと剛性を両立。

     

    キャノンデールのバイクにOCLVカーボンのハンドルとは、

     

     なかなかアンバランスな組み合わせ。。。

     

     

    しかし、そんなものはバーテープを

     

    巻いてしまえばバレないバレない

     

     

     

     DSC_0126

     

    杉井の邪道な目論見通り、ブレーキホースはEMONDA同様に

     

    溝から裏蓋の中を通り、ステム下の穴からフレームの中へ。

     

     

    DSC_0123

     

     

    SPACAZのバーテープを巻いて完成。

      

    予想通りブレーキホースがほぼ見えなくなり、

     

    ハンドル自体の見た目もスマート。

     

     

     こうして杉井の悪巧みは成功したのであった

     

     

     

     

     ちなみに今回紹介した一体型ハンドル、

     

    2020/10/24現在で全サイズ国内在庫なし

     

    4か月以上先の予約注文となります。

     

    サイズによってはそれ以上の納期となります、

     

     欲しい方はお早めにご相談ください。

     

     

    ブログ記事用画像

     

    営業について

     

    シクロワイアード_レコメンドショップバナー

     

    自転車での車での

     

    比較試乗

     

    インドアトレーナー販促バナー_720

     

    アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店