831

ロードバイクでもクロスバイクでもない?既存の枠にとらわれない魅力溢れるバイク
by: 長沢雄佑

original_6a965c5e-ca18-4373-b94c-cbeb3aaf45e1_IMG20220224173549

NESTO ALTERNA FLAT

ブラック

original_37ed22bb-cfe8-4992-9290-d9ad6cdb9bb8_IMG20220224173633

ホワイト

original_d21f3a7e-8a67-4781-9b58-f69c9d8a6844_IMG20220224173053

サイズ:430, 465

価格:¥ 79,200 -(税込)

 クロスバイクでもロードバイクでもない?

original_089e4bf3-f40c-4b03-9578-863c51836b2c_IMG20220224173026

コスパ最強メーカーであるNESTOの最新2022年モデルが入荷しましたので、その中でも特にイチオシのALTERNA FLATをご紹介いたします。

このバイク、一見するとよくあるクロスバイクなのですが、実は色んな所が違うんです!

まず、フレームがロードバイク用のものになっています。ALTERNAというのはNESTOのアルミロードで、このALTERNA FLATはハンドルがクロスバイクと同じフラットバーになっているモデルなんです。

このような自転車はフラットバーロードと呼ばれており、ロードバイクのジオメトリや走行性能とクロスバイクのコックピットを組み合わせる事で新たな乗り味となっています。

走りはロード、操作性はクロス、ポジションはその中間くらいとなっており、たまの休日にロングライドを楽しむといった用途では一番バランスのとれた性能とも言えます。

コンポーネントもロード用グレード!

original_db33d00f-beb6-4f65-9949-ecda773458aa_IMG20220224173103

original_b79d2a49-1780-4aab-bbb7-1436454448a1_IMG20220224173118

フラットバーロードということで、レバー及びドライブトレインにはシマノのロード用コンポーネントであるClarisが採用されています。クロスバイクにありがちなフロント3枚の重いギアではなく、要所を抑えた2×8の16段変速なのでスムーズな変速と軽快な走りとなっています。

original_b95af84d-98b7-4cf0-9d85-066d0778190b_IMG20220224173140

また、ブレーキにもロードバイクで多く採用されるキャリパーブレーキを搭載しています。サードパーティー製のためシマノと比べると物足りなくはありますが、より制動力の高い上位グレードのキャリパーを導入することが出来るというだけでも大きなアドバンテージです。

ベースとなるフレームがロード用なので、ブレーキはもちろんホイール等もロード用のものをそのまま使えます。通常のクロスバイクと比べて、後々のアップグレードの幅も非常に広がるため、初めてのスポーツバイクを長く楽しみたい方などにはうってつけです。

2色2サイズ入荷しました!

こちらの車体は、昨日430と465の2サイズが白黒各色1台づつ入荷されました。2022年モデルは今後も品薄が続くことが予想されますので、新しくスポーツバイクをお探しの方は豊富な車体を取り揃えるワイズロード東大和店までお越し下さいませ!

img_pop_teikinri-loan

ワイズロード東大和店アルバイト募集

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE