58

【PINARELLO】2020年モデル大注目の1台!「RAZHA DISK」がついに到着!!
by: 小西真人

IMG_9917

 

 

 

 

 

 

昨年までは、ピナレロの中でディスクブレーキモデルを選ぼうとすると

「PRINCE DISK(43万円+TAX)」まで行くしかありませんでした。

 

 

もうちょっと気軽に「ピナレロハンドリングとディスクブレーキ」の

マリアージュを楽しみたい・・・そんな悩みも今年は不要!

 

待望の「RAZHA DISK」が登場です!!

 

 

 

 

 

 

IMG_9906

 

 

 

 

〇PINARELLO  RAZHA DISK 105  ¥298,000-+TAX

 

 

 

先日ご紹介した「RAZHA(↓)」のディスクブレーキ仕様が本日到着!

 

 

 

 

IMG_9597

 

 

 

 

フレームデザインはリムブレーキ仕様と基本的に一緒ですが足回りが

ブラック一色になったことでかなり引き締まった印象に。

 

ブレーキシステムの変更だけで、かなりモダンな雰囲気に変わっていて

見慣れた「RAZHA」がなんだか新型のように見えてきます

 

 

 

 

 

 

IMG_9922

 

 

 

 

このモデル用に新規で作られたというディスク仕様のONDAフォーク。

 

「PRINCE DISK」のフォーク形状をベースにしながらもシルエットは微妙に

異なっていて、クラウン部からの曲げが大きい「RAZHA」のリムブレーキ用

ONDAに明らかに寄せた形状となっています。

 

 

 

 

 

 

IMG_9943

 

IMG_9941

 

 

 

 

ホイールの固定は今やスタンダードとなった前後スルーアクスル。

 

 

フロントフォークエンドには「DOGMA」譲りのエアロフィンを装備。

 

リアエンドはシートステーとチェーンステーがスムースにつなげられた

ワンピース構造で、かなりねじれ剛性が高そうに思えます。

 

この変更が乗り味にどのように効いてくるかが興味深い。

 

 

 

 

 

 

IMG_9938

 

 

 

 

後付けとは思えないくらいしっくりとディスク化がハマっています。

 

 

しかし、一世代前のフレーム形状でモデル末期とも言える「RAZHA」に

ここまで手を入れてきたことは正直驚き。

 

まあおかげで、ピナレロのディスクブレーキが身近になったのですが。

 

 

 

 

 

 

IMG_9912

 

 

 

 

フレームサイズは51.5.

おおよその適正サイズは170cmちょっとくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーで計測いたします。)

 

 

 

レース業界の最新トレンドであるディスクブレーキ化による制動力の向上、

足回りの剛性アップと、ONDAフォークによる超絶ハンドリングのコラボ。

 

もうどれだけキレッキレのコーナリングが楽しめるのやら!!

 

 

 

そんな魅力的な走りがリーズナブルに味わえる「RAZHA DISK」。

 

名車になるような予感もする、2020年モデル大注目の一台です!!

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します