206

【STAFFBLOG】Prelli P ZERO veloの長期レビュー。何キロ走るとこうなるか編
by: 植野純

 

こんにちは

ワイズロードフジグラン広島店

スタッフの植野です。

 

2019年末にピレリを購入し

 日常使いとたまのロングライドで使用してみて

インプレッションと耐久性のレビューを行ってきました。

 

その様子は以下のリンクからどうぞ。

★初期インプレッション

【1Fカスタム館】Pirelli『P ZERO VELO』初期インプレッション&ブラケット替えました。

★耐久性と暫く乗ってみてどう思ったか

【STAFFBLOG】耐久性レビュー!『Pirelli P ZERO VELO』約1年の長期使用レポート

 

 今回上記二回と記事にしてきたタイヤを退役させたので

その顛末をば。

 

二回目の記事の時点で2100km走行後、後輪に限界を感じ、

前後のタイヤを入れ替えて走ってきました。

 

そしてその状態で先日まで約600km走ってきましたが

ある日ふとタイヤに目を向けると前輪がスローパンクしてました。

 

やっぱりタイヤはケチるものじゃないですね(∩´∀`)∩

摩耗したタイヤであればあるほど、パンクのリスクは如実に上がっていきます。

 

ちなみにその時の状態がコチラ⇓

 

IMG_20210605_133808_resized_20210606_055405145

 

 

トレッド部分が摩耗して、ケーシング部分が露出しちゃってます。

これではブレーキング性能にも支障が出ますね。

(絶対にマネしちゃダメな例です)

 

 

IMG_20210605_133743_resized_20210606_055405253

 

 さらにわかりにくいですが、細かいひび割れや

サイドには劣化によって裂けている部分もあります。

そのため購入してから約2700km地点で

後輪→前輪として使用していたタイヤはお役御免。

 

 

 実はその際に後輪に位置していたタイヤはまた前輪に装着、

 後輪には余っていたコンチネンタルのGP4000を装着し、

また比較検討のため走っています。

 

 

 

恐らく前輪に装着しているピレリのP ZEROもそろそろ限界なので、また退役になった際は

ブログでその経過を書いていきたいと思います。

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します