94

【日泉】納車ついでにカスタム?シフトチェンジとブレーキングがとんでもなく滑らかに!『日泉 SP31 SPECIAL STAINLESS STEEL INNER CABLE(ブレーキ/シフト)』
by: フジグラン広島

こんにちは!ワイズロードフジグラン広島店スタッフの加藤です。
本日は、対費用効果が抜群な、こだわりのインナーケーブルをご紹介します。


日泉 SPECIAL STAINLESS STEEL INNER CABLE(前後ヘッダー付き)

シフト用(前後):¥3,300(税込)

ブレーキ用(前後):¥2,860(税込)

本気でお勧めする、ケーブルのアップグレード

自転車をチューニングしていくにあたって、足回り、ハンドル周り、サドル、ドライブトレイン等が候補に挙がっていくのは間違いありませんが、

“ケーブル”

は意外と盲点だったりします。
しかし、この“ケーブル”関係のアップグレードは、そこまで物自体の価格は高くないにもかかわらず日常の中でちょっと乗るだけでも驚くほどの効果を感じられるのはご存じでしょうか?

スポーツバイクのみならず、自転車に乗ればブレーキは必ず触りますし、シフトチェンジも必ず行います。特にスポーツバイクは変速段数が多い傾向が非常に強いため、シフトチェンジの回数が必然的に多くなります。

そこで!!!
このケーブルのアップグレード、特に「日泉」のケーブルへアップグレードするのをお勧めします!

このケーブルは他の製品に比べ大きな違いがあります。
それは、「巻き数」の違いです。
日泉のSPECIAL STAINLESS STEEL INNER CABLEは、通常19本のワイヤーで巻かれるのに対し31本と相当な本数で巻くため、よりしなやか且つ高強度なワイヤーとなっております。その為、近年内装化が進み取り回しがきつくなったケーブルラインでも滑らかな変速とスムーズなハンドル操作が実現できます。

さらに!このケーブル自体の伸び率が一般的な物より小さい上にプレストレッチ加工を施すことで、「初期伸び」が小さくなり、変速調整も少なくなります!

さらにさらに!ケーブル表面はケーブル自体が真円に近づくようスリック加工を施したのち、電着コーティングを行っているため、“超”滑らかな引き心地が長期間続きます!

実際に私もロードの方はブレーキもシフトも全て日泉のワイヤーに交換してありますが、明らかに以前使用していたワイヤーよりも引きが滑らかで、ハンドルの操作感が軽くなりました。また、ワイヤー自体の初期伸びがかなり小さく、変速調整が少々面倒な11sでもほとんど調整が必要ありませんでした!
対費用効果があまりに大きすぎて衝撃もんです・・・(いつもブレーキが重かったり、シフトチェンジが決まらなければストレスが溜まりますもんね!)


いかがでしょうか。日泉のSPECIAL STAINLESS STEEL INNER CABLEは、独自の巻き数を実現させたうえ、その仕上がりにも徹底的なこだわりを注がれたことで(一個人の感想ですが)最高のインナーケーブルに仕上がっております。アウターも併せて交換がおすすめ!

今回紹介させて頂いたのはどちらもshimano製のロードバイク系コンポーネントに対応する物なのですが、他のメーカーのコンポーネントに対応する物も御座いますので、気になる方はスタッフのお声がけください!

特にロードバイクを購入したい方は、是非一緒にワイヤーのカスタムも行って下さいね!
“本気で”お勧め致します!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します