【スタッフインプレ】新フレーム搭載 ブロンプトン滝爺がPLineを試乗してみたんじゃ!
by: フジグラン広島

地震、寒波と襲来し、皆様のところはいかがだったでしょうか?特に北陸、北海道の皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。

さて、タキ爺は、なんと!ブロンプトンPLineの試乗車ができ上がったとのことで、早速試乗してみたんじゃ、フフフ…

ところでPlineって何?という読者にちょっとだけおさらい。

ブロンプトンのスタンダードはC-Line=クロモリフレーム&フォークの車体。

P-line=バックフレームとフォークがチタン製。これが大きな違いなんじゃが、変速も外装4速ギア搭載とこれまたC-Lineとは異なるのぉ。

あと、見た目はわからんが、持つと、なんとまぁ、これまでのとは断然軽い!こりゃ、輪行派にはうれしい悲鳴じゃ。10Kg前後(キャリア付きと付かないとで重さが違う)というのはC-Lineと比べ2Kg変わるんでええね。

ということで、ちょっと試乗してみたんじゃ…

乗った感じは、まずはチタンフレームの硬さからくるペダリングのロスの無さ。C-Lineとは明らかに違う進み具合じゃな。だからクロスバイクに乗っておるような感じじゃけ、まぁ進むことといったら。ちょっと楽しい、いや結構楽しい。う~ん、わしのミニベロとは走りが違うのぉ。チタンじゃクロモリじゃという前に、乗れば分かる楽しさじゃ。

もちろん普通に「お座りモード」もできる。ベンチにブロンプトンといったら、カタログでも定番のポーズじゃけちょっと真似したけど…

こんな感じの使い方も定番中の定番。河岸のベンチで一休み。

新設計の外装(のみ)4速ギアは、どうじゃろか?‥‥

おーなかなかいいんじゃない。個人的には重い内装ギアを積んでいるのより好きじゃな。外装4速の方がなんだかリアの軽快性がある気がする。それにパンクした時もチューブ交換が楽じゃな。

さて、今回はあまり走ってないんじゃが、とにかく走りが違うということが乗った感想じゃ。こりゃ大きいでがんすよ。

でも、ゆったりのんびり走るんがブロンプトンじゃない?といわれる方もいらっしゃると思うが、そりゃそのとおりで…。形一緒の違うブロンプトン登場って感じかもしれんて。ご自身の走りによる選択肢が広がったブロントン登場じゃね。

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek