4,873

【PINARELLO】PINARELLO F5が価格改定によりお求めやすくなっています!!
by: 山崎 航世

こんにちは、広島店の山崎です。

イタリアンメーカーPINARELLOのセカンドレーサーF5が、価格改定によりお求めやすくなっております。気になる方は店頭までお越しください。


PINARELLO F5

105Di2価格:¥836,000-inTax
105メカ価格:¥660,000-inTax


DOGMA F直系のセカンドモデル

フラッグシップのDOGMA Fと同型で、カーボン素材を調整することでより扱いやすくなったレーシングバイクです。高い人気を誇ったPRINCEの後継機でもあり、フレームにはトレカT700カーボンを使用することで高いレーシング性を実現。DOGMA Fと同型である為空力性能高く、オールラウンドを突き詰めたモデルとして高い人気を誇ります。

カムテールデザイン

昨今のレーシングロードではカムテールデザインが多く採用されています。正面から見ると丸みのある形状ですが、後ろから見ると平面に見える「D型シェイプ」です。部分によっては後方が絞り込まれており、翼断面の後端を切り落としたような形状にもなっています。これによって前方だけではなく、斜め方向などからの風に対しても空力性能を発揮します。

カムテールデザインにより全体的にマッシブな印象に。特にヘッドチューブやBB周りはDOGMAを彷彿させる太さをしており、F5が優れたレーシングバイクということが見て取れます。加えたパワーをダイレクトに推進力へ変える高剛性さと、機敏なハンドリングに寄与しています。

ONDAフォーク

PINARELLO独自の形状が多く採用されており、ONDAフォークもその1つです。僅かに湾曲しており路面からの振動に対してしなりやすく、快適性とコントロール性を向上させています。またフォークエンドは整流効果を高める為のフィンも付いています。

反応速度を高めるバックフォーク

バックフォークが独特な形状なのもPINARELLOの特徴です。ONDAフォークと同様、振動吸収性を高める効果と、オフセットすることで空気抵抗の削減と、トルクをかけた時の反応速度も向上しています。

またチェーンステーは左右非対称デザインとなっており、ノンドライブ側の剛性を高めることで左右差を均一にし、より素直な加速を可能にしています。

フル内装に対応

ハンドル周りはMOSTパーツで統一されています。ステム・ハンドル別体式ですが、フル内装になっておりケーブル露出が一切ありません。
別売りの一体型ハンドルMOST TALON ULTRAとも互換性があり、一体型にすることで剛性アップと軽量化が可能です。


店頭在庫は残り僅かですが、お取り寄せも承ります。気になる方はお気軽にご相談ください。
ご来店お待ちしております。

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>