88

【ENVE】走りの最高水準を実現できるカーボンホイール「SES4.5」
by: 山崎 航世

こんにちは、広島店の山崎です。

国内外で絶大な人気を誇るカーボンホイール「ENVE SES4.5」を1セット在庫中です。メーカー在庫も納期未定のレア物なので、この機会をお見逃しなく!


ENVE SES4.5

ENVE

価格:¥499,950-inTax

≪スペック≫
ペア重量:1432g
リムハイト:F50㎜/R56㎜
リム幅:内25㎜/外32㎜
最小タイヤサイズ:700×27C
最大タイヤサイズ:700×55C


前後異形ハイト

高ハイトで前後異形というとてもアグレッシブなデザインが特徴のSES4.5 。世界最高水準の空力性と転がり抵抗の低減を考え、F50㎜/R56㎜の前後異径ハイトと内幅25㎜のワイドリムという、トレンドが詰まったスペックとなっています。高い巡行性能とコントロール性を両立させるため、ハイトだけでなくリム形状やスポーク形状も前後で異なります。

フロントは安定性とハンドルコントロールを考慮してリムトップが丸みを帯びた形状に、スポークも丸みを帯びており、横風の影響を受け難くなっています。
対してリアは空気抵抗を削減して巡行性能を高める為リムトップが鋭角な形状に、スポークも空気抵抗を減らす尖った形状になっています。

フックレスリム

内幅25㎜のとてもワイドなフックレスリムは、ハイトの高さも相まってリム剛性が硬くなっています。ダンシング時の切り替えしやコーナリングでもリムがよれる心配がなく、よりキビキビした走りを可能にしています。

太いタイヤを装着した場合、タイヤとリムの間に生じるくびれが浅くなる為、エアロ効果が大幅に向上します。また内部のエアボリュームが増えて振動吸収性とグリップ力が向上することで、安定性も高くなります。

パワー伝達に優れた大型ラチェット

ベアリングの大きさを超える大型ラチェットを搭載したリアハブは、かかりの速さとダイレクトな加速感に大きく寄与します。60Tラチェットを搭載しており、内部の歯が接する面積が広い事で高いパワー伝達速度と耐久性を誇ります。

実際に乗ってみました

過去にメーカーさんから試乗ホイールをお借りし、実際に愛車に装着して走ってみました。詳しくは下記ブログをご参照下さいませ。

【スタッフインプレ】これぞ頂点。レーシングホイール「ENVE SES4.5」を試乗した感想。


大きな欠点は超高額であることと在庫が少ないことでしょう。メーカー在庫は納期未定となっておりますので、気になる方はお急ぎくださいませ。

ご来店お待ちしております。

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>