120

【1Fカスタム館】BORA試乗インプレ『BORA ONE 50』
by: 実方貴広

BORA ONE 50F

『BORA試乗インプレ総評版』『BORA ULTRA 』詳細インプレ

に続き、今回は『BORA ONE 50』の詳細インプレです!!

『BORA試乗インプレ総評版』はコチラをクリック

『BORA ULTRA 35 』詳細インプレはコチラをクリック

 

 

 

 

 

 

今回は前置き無しで早速行きます!!

 

 

 

 

 

 

『BORA ONE 50』

①縦剛性7 ②横剛性5 ③巡行性能7.5

④加速性能6 ⑤登坂性能5.5 ⑥横風の影響4.5

50 

装着するとこんな感じ!!(やはり50mmは迫力が違う!!)

乗り味もこれぞ往年のBORA!!というテイスト♪♪

 

 

 

 

 

 

ナローリムから比べると高くなった剛性感を感じるものの、

横剛性が程よいお陰でダンシングで車体が振り易いです!!

加速もスムーズで、特に緩斜面での加速感が気持ちいい!!

 

 

 

 

 

試乗中もG3特有のバネ感を感じながらの加速感に、

『これがBORAだよ~♪♪』とかぼやいてました(笑)

 

 

 

 

 

登り性能も軽量なアルミホイール並みと言えるので、

『平地がメインで時々ヒルクライムをする』

『アップダウンのある周回レースに出る』

といった方にぶちオススメしたいホイールです!!

 

 

 

 

 

 

一つだけマイナスポイントを上げるとすれば横風の影響。

これはBORAに限らずこれ以前の製品全般に言える事ですが、

最新のディープリムホイールと比べると風の影響を受けます。

風で煽られてハンドルを細かく舵角調整する回数が多く、

少しせわしなく感じました。(特に斜め向かい影)

 

 

 

 

 

 

ディープホイールは本来こういうものだ!!

と言ってしまえばそれまでの話ですが(汗)、

『WTOシリーズ』を試乗した後は尚更分かりやすく感じます。

 

 

 

 

 

『WTO 45』については次回記事をアップしますが、

扱い易くなり凄く優等生なホイールと感じられる一方で、

『BORAらしさ』は感じにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

とは言え、基本スペックはどちらも素晴らしいです!!

個人的にはステッカーの派手さとG3特有のバネ感が好きな事もあり、

『WTO 45』との新旧対決は甲乙つけがたいものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、次回は『BORA WTO 45』です!!

 

 

 

 

 

新旧対決の行方やいかに!! 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します