スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/07/31 11:44
プロモデル「V2-r」のエアロ形状を引き継いだミドルグレードが「CLX」
という従来の流れから一転。
今年から「V」シリーズに直系のセカンドグレードが追加になりました!
これはファンにはかなり嬉しい!
〇COLNAGO V3 DISC ULTEGRA ¥450,000-+TAX
(ULTEGRA Dis仕様は ¥560,000-+TAX)
「RS」はフレーム販売のみですが、ノーマルの「V3」はULTEGRAメインの
完成車パッケージで登場です!!
変更直後は「なんだかな・・・」と思った新ロゴもだいぶこなれてきたのか
モダンなフレーム形状や新グラフィックにスッキリとハマっています。
こちらは元ネタの「V3-RS」。
カムテールのチューブ形状、オフセットしたリアバック、D型シートピラー
といった特徴はそのまま「V3」にも引き継がれています。
カーボンのグレードやレイアップ、ディスクブレーキホースのレイアウトに
一部違いはありますが、見た目の差異はごくわずかというのがポイント高し。
自慢の運動性能とエアロ効果はそのままで、やや乗りやすさを高めたという
話ですので、機会があればこれはぜひ乗り比べてみたいところ。
「V3‐RS」はブレーキホースをヘッドチューブ内に完全に収められる構造に
なっていますが、こちらは一般的なレイアウトに。
専用ステム・ハンドルを使わない一般的なシステムなので、ポジション変更
がやりやすいというのは初心者~中級者にはメリットかと。
カラーはブラック・レッドとホワイト・ブルーの2色。
まったく同じではないですが、どちらも「V3‐RS」にも設定されている
パターンで、なかなかに高級感のあるカラー。
キャノンデールの「新S6EVO」やビアンキの「OLTRE XR3」、ピナレロの
「PRINCE FX」のように、最近はミドルグレードの性能がどんどん底上げ
されてきているように感じます。
そんな中登場した老舗のコルナゴの、かなり走りそうなセカンドグレード。
「扱い切れる速いバイク」カテゴリーにまた悩ましい一台の登場です!