街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2022/04/26 16:20
GWにロードバイクデビューしたいな~とご検討の方にピッタリの1台が久しぶりの再入荷!
エントリーモデルの位置付けにはなりますが、長らく愛用出来る1台!
本整備済みにつき即日お持ち帰り可能でございます!
目次
21年モデルでフルモデルチェンジを果たしたキャノンデールのエントリーロード『CAAD OPTIMO』。
エントリーモデルの位置付けにはなりますが、上位モデルであるSUPER SIXやCAAD13に近いジオメトリーを採用し、ロードバイクに慣れてきた方でもしっかり乗り込んで頂ける1台になっています。
まさにデビューを考えている方にはピッタリな1台ではないでしょうか!
キャノンデールと言えば『アルミナティ!』
キャノンデールが提唱するアルミフレーム信仰のことで、カーボンフレーム全盛期の中、キャノンデールだけはアルミフレームの加工に情熱を注ぎ続けており、だからこそ出来たのがこのOPTIMOになります。
その上位にいるのが現在では『CAAD 13』になりますが、このOPTIMOはアルミの素材をかえることで重量こそ13には敵いませんが、剛性や強度、快適性などは同等レベルです。
ジオメトリーも13やSUPER SIXと近い形状を取っているので、ロングライドはもちろんレースも十分もこなしてくれます。
また最近の13やSUPER SIXからは無くなってしまった『ダウンチューブロゴ』もしっかりと入っておりこれぞキャノンデール!と所有欲も満たしてくれます。
キャノンデールのお家芸とも言えるリアバックの形状『SAVEシステム』。
アルミの加工を最適にコントロールし、最適なチューブを作る事で、快適性が向上します。
加えて昨今の主流ともなりつつあるシートステーの接合部を低くすることでシートチューブのしなりが大きくなりそこでも快適性があがってきます。
アルミモデルにはなりますが、フロントフォークにはカーボンフォークを採用。
カーボンによる振動吸収性と軽量性の2つをもたらしてくれます。
ブレーキからクランクまでシマノR7000 105をコンプリート。 同グレードで備える事でそれぞれの機能が最大限に発揮されます。
CANNONDALE 22 CAAD OPTIMO 1
カラー:キャンディーレッド サイズ:51(165~175cm)
販売価格:¥155,000 (税込¥170,500)