街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2022/06/17 13:19
こんにちは!
”孤高のソロライダー”こと金城です。
今週初め入荷したばかり、、、池袋本館ではあまりお目に掛る事ができない【FOCUS】が入荷しました。
しかも、上位グレード『ULTRA HI-MODULUS MAX DISC CARBON』カーボン仕様!!
世界で活躍する選手達が使用するFOCUS最上級モデルです。
〇ひとりのシクロクロス世界チャンピオンがドイツにて1992年創設させました。
〇翌年ロードバイクの生産を開始し2006年カーボンバイクを世に放ちました。
〇比較的、歴史の浅いブランドではありますが、世界的に人気でドイツを代表するブランドのひとつです。
〇エアロロードバイクであり、最軽量クラスです。
〇直進性はもちろんの事ですが、コンフォート性が非常に高くレース&エンデュランスに最適です。
〇2022年マイナーチェンジを果たし誕生しました。
〇ジオメトリの変更は無いが新設計ステムC.I.Sを採用軽量化されました。(74g軽くなっています)
〇『今までのエアロディスクロードバイクの概念を崩す存在』
空力特性&軽量性&剛性&快適性を統合させたロードバイクです。
〇カムテール形状で構成されたフレーム設計
ヘッドチューブ後端とトップチューブの下側が特徴的な形状をしています。エッヂが利いています!
〇フラグシップモデルの常識??ワイヤー内装!
ハンドルバー内部ステム内部は内装式となっているので、ワイヤーが露出するのは本の一部です。
〇ポジション変更の安易さ
スペーサーは左右で独立式です。乗り慣れた時のポジション変更の際にワイヤーを無駄にすることなく変更が可能です。
〇しなりをもたらすシートポスト
エアロだと快適性がおろそかになりがちですが、細身でカムテール形状であり特長的なシートステーを採用することで快適性を失うことなく実現させています。
〇これは,もはや革命です。
専用スルーアクスルが・・早く且つ確実に固定することができます。
①レバーを押し込む
②90°回す
③レバーを収める
↓動画があるので是非、見てください↓
すごくないですか!?
〇S.S.P.S(STABLE STIFFNESS PER SIZE)
サイズが変わることで性能に影響が出るのは理想的な形ではない!どのサイスを選んでも開発データ通りの強度・剛性・技術になるように製造しています。
〇ダウンチューブ
単なるカムテール形状ではなく特徴ある断面をしています。写真だとわかりづらいですが。
〇シートステー
シートステーの位置が下げられたことで空力特性と快適性を生み出すことができています。
リア3角は特に印象強い形状をしています内側は平らで表面は角ばっていたり丸みのある形状をしています。ひとこと・・・美しい形です
〇ハンドルバー
純正ハンドルバーです。握りやすいようにブラケット付近、負荷がかかりやすい部分を平らにすることで快適性がUP!
ステムとの固定方式は一般的な方法と同じため社外品、お好みのハンドルバーを取り付けることができる良心設計です。
〇フロントフォーク
他にはない形状をしています。タイヤとフォークの隙間が一段と開いた設計になっています。インパクトありますよね!
後端が脹らんだ設計になっています。うまく後ろに乱気流を逃がす効果等があるのでしょうか気になります。
〇ホイール
フルクラム レーシング400 DB
チューブレス&クリンチャー両使用可能です。最初からチューブレスタイヤに変更することをお勧めします。
最新コンポーネント搭載車
11段変速から12段変速へ進化。セミワイヤレス化でハンドル周りスッキリ。
DURA-ACEに次ぐミドルグレードでアマチュア層に愛され続けています。
無線によりレバーからリアディレイラーに信号を送り変速をします。フロントディレイラーは優先ケーブを経由して変速します。
従来式Di2の変速速度も速いがそれ以上に(2倍)速くなっています。
充電方法も安易になりリアディレイラーにポートがございます。
STIレバーじゃエアロポジションが取りやすい形状且つ握りやすくコンパクトになりました。
油圧IDSCブレーキは干渉が気になっていましたがクリアランスが拡張され干渉を緩和させる設計になっています。
IZALCO MAX DISC 9
販売価格¥737,000(税込み)
現金購入の場合『13,400pt』付与いたします。
カラー:M.BLACK
サイズ:52/54
適応身長52:175㎝前後
適応身長54:180㎝前後
角サイズ別で1台在庫しています。(計2台在庫)
とても、希少価値の高い車体です。
フレームはフラグシップモデル
コンポーネントは最新ミドルグレード
まさに、いいとこどりのロードバイクです。
初心者から中級者~上級者まで幅広い層のお客様に気に入っていただける1台です。
レーシバイクです。もちろんレース用途として購入いただいても、レースは出ないけどロングライドを楽しむ用途でも購入して損はないと思います。
わたくし以前、試乗会で試乗させて頂きました。
個人的に気になっていますIZALCO MAX !!
フラグシップモデルなのでフレームが硬めかと思いましたが、思いのほか程よく加速感と反応性がすごく高い印象があります。シート部分の形状のおかげかかなり、高速域でも快適性を忘れない感覚がありました。
試乗会の時の写真
在庫1台づつです。
当店で入荷することのあまりない車体です。
是非、ご検討ください。
早いもの勝ちでございます。ご注意ください!
池袋本館 金城