COOKIEなし
【CORRATEC】CCT Teamをインプレッション!今ならなんと池袋本館で試乗できます!!しかも特典付き!! | 池袋で自転車をお探しならY's Road 池袋本館
facebook
243

【CORRATEC】CCT Teamをインプレッション!今ならなんと池袋本館で試乗できます!!しかも特典付き!!
by: 流石

先日行われたバイクデモ

ご来場頂けた方には御礼申し上げます。

その前日にあたる11/15に行われた社内向けの試乗会にて注目のバイク

CORRATEC CCT TEAMに試乗してきましたのでインプレッションをさせて頂きたいと思います。

IMG_7412

CORRATEC「CCT」

CORRATECのレースバイク「CCT」が新たな基準で、8年ぶりにフルモデルチェンジ
速さを追求し、空力、剛性、快適性を追求したモデルをリリース

カラーリング

まず目を引くのはJAPAN限定オリジナルのツートーンカラー

 

IMG_7413

本国でラインナップされているCCT EVOをイメージしたカラーを採用。

めちゃくちゃカッコイイ!!

初回100本ほどの入荷(次回は未定)なので人と被らなそうでいいですね。

フロントフォーク

トップチューブに溶け込んだデザイン形状

my24cct_team_1_s

 

この形状はブーメランラインと名付けられ、ハンドリング性能の向上が図られ、スムーズかつ安定性、俊敏性が上がっているとの事

スルーアクスルの差し込む側と反対側は貫通していない形状で細かい部分も空力を意識した設計になっているのがうかがえます。

リア三角

IMG_7415

横から見るとレーシングバイクらしく空力や剛性を意識したような設計に見受けられますが前方から見ると印象が違って見えます。

 

スクリーンショット 2024-11-18 174220

シートチューブから綺麗な弓なりのアーチでエンド方向に延びるシートステーは、CORRATECらしさを踏襲する弓形形状/BOWを採用。微振動吸収性を向上させると共に、エアロ効果と剛性をしっかり確保したある種のアイデンティティといったスタイルです。しっかりバイクと対話してペダルの踏み方を考えれば乗り心地も進みも具合も非常にまとまった印象で癖なく乗りこなせそうなバイクです。

IMG_7416

リアのブレーキローターは標準で140mmを採用

CORRATECのバイクではこの140mmローターが多くのモデルに採用されていますが、荷重が抜けやすいリアホイールのブレーキコントロールを容易にしてくれます。

 

リアエンド部

IMG_7414

フロントフォークと同様にリアも空力を意識したエンド形状です。

この形状ですとディスプレイスタンドの選択肢は限られるので注意が必要です。

リアディレイラーハンガーはダイレクトタイプが標準装備されていてホイールの着脱はしやすくなり見た目もスッキリ。

 

IMG_7417

ブレーキ&シフトケーブルはイマドキな内装スタイルで、ステム下からコラムにかけて内装されます。ハンドル内装ではありませんが、対応するハンドルに交換して内装化した際も比較的スッキリ収まりそうな造りをしています。

IMG_7418

ゴツイステムにスタンダード形状のカーボンハンドルがセットアップされています。このハンドルは東京サンエスから販売されているonebyESUのカーボンハンドル“J-CARBON NEXT”が標準搭載されています。このハンドルだけでもなかなにいいお値段!そしてこのハンドル及びステムはバイクを新規でメーカーオーダーする場合、長さと幅を指定内で選ぶことが可能となっています!この選択が出来るのもJAPANアッセンブルのなせる業。

ハンドル幅は400mm、420mmの2種
ステム長は80mm、90mm、100mm、110mmの4種
バーテープはBLK、WHT、BLU、RED、YELの5色

価格にも注目

 

スクリーンショット 2024-12-03 170014

スクリーンショット 2024-12-03 165939

※メーカーサイトより転載

フレームセット 本体価格 ¥435,000 (税込 ¥478,500)

に対して

105 R7120 RS171仕様 本体価格¥453,000(税込¥498,300)

ちょっと目を疑ってしまいますが
その差約20,000円

コスパ良すぎませんか・・・

 

実際に乗ってみて

漕ぎだしの第一印象は見た目の印象からも感じるようにしっかりとレーシングバイクという感じで軽くて速い!って感じました

フロント周りの剛性感は高く、ハンドリングも機敏に感じました。

そこから加速していくにつれ速さの裏にリア周りのしなやかさが際立ってきました。

ありがちな表現ですが
後半も足が残る的な快適性も併せ持った1台

舗装の継ぎ目の部分などは多少の突き上げがありますがしっかり抜重したり荷重移動することでしなやかなシートステーに仕事をしてもらうような乗り方も良さそうです。

チューブレス化して空気圧の調整幅を活かして色々試してみればレーシングバイク感を強めに出したり、逆にしなやかさを活かしてロングライド志向に振ったりとその時その時のライドシチュエーションに合わせてセッティングできそうです。

レーシングなカッコいいバイクに乗りたいんだけどガチなレーサーでもないしロングライドもこなしたい、でも仲間と走るとついつい飛ばしちゃうんだよねーってお客様にオススメしたいバイクだと思います。

今回の試乗会ではホイールはFULCRUM RACING400DBが装着されていましたが担当営業さんはCOSMIC SL45を履いている時の印象が良かった、そっちを用意できればよかったが・・・と申しておりました。

 

皆様もご試乗いただけます

最近は試乗から指名で購入される方が増えているようです。

今回は皆様にも是非乗って試して頂きたいということで

なんと

 

IMG_7660

CORRATEC CCT TEAM
46&48サイズをお借りできることになりました。

2サイズ共にULT Di2 FULCRUM RACING400DB仕様です。

期間は2025/1月中旬までを予定しております。

ジオメトリー

 サイズ 46cm 48cm 51cm 54cm
シートチューブ 449 459 476 493
トップチューブ(ホリゾンタル) 524 531 540 554
ヘッドアングル 72.5° 72.5° 72.5° 72.5°
シートアングル 74° 74° 74° 73.7°
チェーンステー 407 408 409 410
ヘッドチューブ 93 104 122 141
ホイールベース 966 974 984 997
スタック 497 507 524 542
リーチ 382 386 390 396

   (単位:mm)

点検調整も完了しましたので12/5木曜日よりご試乗頂けます。

 特典あり

今回ご試乗頂いた方には「CORRATEC」オリジナルロゴ入りビニールポーチとステッカーを進呈させて頂きます。

数に限りがありますので無くなってしまった場合はどうかご容赦ください。

IMG_7662

試乗に関する注意事項

試乗には試乗される方ご本人の写真付きの公的身分証明書が必要となります。学生証や社員証等はご利用いただけません。上記の証明書が確認できない場合、試乗は原則お断りさせていただきます。試乗時間帯は日が出ている時間帯となります。尚雨天・荒天時は試乗不可とさせて頂きます。携帯電話は必須となります。

ヘルメットの貸し出しもしております。
お持ちでない方もご気軽にご来店ください。

ご不明な点がございましたら
ワイズロード池袋本館(03-5992-4070)までどうぞ!

以上最後までご覧頂き有難うございました。

 

 

池袋本館からお知らせ

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

駐車場バナー

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

フォローよろしくお願いします★