418

【スタッフバイク】一難去ってまた一難、いつ完成するのでしょうか?
by: 神山

20220104_213416

____________________________________________________________________________

↓↓キャンペーン情報↓↓

 mavicrnt

mail_event-header_zwifters-winter-campaign_280

0001

タイトルなし

京都店神山です。
前回に続きまして今回も私の自転車の載せ替えについてです。
前回のブログ見てない方は是非ご覧ください
【スタッフバイク】ISPならではの配線方法があるのでは?
トップチューブにエレクトリックケーブルを通してみようって勢いで通してみました。

バッテリーの位置が微妙

バッテリーの位置が微妙で通せるか不安でした
というのもバッテリーの位置がトップチューブとのつなぎ目の位置よりも下に下がっているため
ワイヤーに負荷がかかって入りきらないかもと…

先にブレーキインナーを通してみて問題ないか見てみようということで先に通してみました。
20220104_21304220220104_213037
お、通ったぞ!
これはいけるのでは?

そのままエレクトリックケーブルを通してみました。
20220104_21341920220104_213416

無事トップチューブに通すことができました!

助かった。
これが通らなかったらどうしようかめちゃくちゃ悩んでたんですが通ってよかったです。
元々ジャンクションAが付いていた位置に分岐ポートを取り付け何かあった時にも対応できるようにしました。
これでコンポ載せ替えの山場は乗り越えた、、そう思ってた時期がありました。

あれ、ブレーキアウターが通らないぞ?
がんがん、ゴシゴシ、様々な角度から入れてみたのですがなかなか入りません。
数十分ほど格闘した後やっと通りました。
20220104_221348
助かった。(ちなみに後ほど逆側に通し直しています。)

さて残りはフロントブレーキと変速調整ですね。
(多分…)
この記事はまた後日にしましょう。
そちらの記事もお楽しみに!