【PANARACER】ついにタイヤを新調しました!
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。

ついに!
タイヤを、履き替えました!

とてもウキウキしているんですが、なにせ走る時間がない、、、!

今回はそんな新品のタイヤ、初めて使うのでどんなものかお話しできればなと思います。

PANARACER AGILEST TLR 700×25c ¥7,370(税込)

DSC_0136_1

我らが日本のタイヤメーカーから出ているアジリスト チューブレスレディのモデルです。

アジリストにはチューブレスレディのタイプとチューブラー、軽量モデルのアジリスト・ライト、耐パンク性の高いアジリスト・デューロのモデルがあります。

今回は私がチューブレス対応のホイールを使っているのでオールラウンドなチューブレスレディのタイプでのお話です。

装着はこんな感じです!
DSC_0117

路面との接地面はざらざらした感触になっています。
溝が彫ってないのでグリップ性はどうかな?
と思っていたのですが、そんな心配事など吹き飛ぶくらいにはしっかりとグリップしてくれました!
速い巡行で曲がる為にそれなりにバイクを倒しても(個人的に)何の問題のなく曲がれたのでそこはとても安心できますね。

グリップが高いと気になるのは、巡航するのはしんどいのでしょ?というところでしょうか、、、
意外とそんなことはありません!
むしろ前より少し巡航速度上がったかなと思いました。

重量も25cで220gと軽く、転がりもスムーズなのでとにかく走ってて楽しいタイヤでした!

パンクしそうな石や段差を強引に越えても特に問題もなさそうなので、ある程度の耐パンク性も確保できているのだと思います。

装着したばっかりなので寿命などはお話しできませんが、また長距離乗った時などお話しできたらなと思います。

今回使ったタイヤと重量がほぼ同じで耐パンク性がグッと上がったDURO(デューロ)のモデル、これは特に荒れた路面を多く走ったり、ロングライドには最適なタイヤとなってます!

上記より重量が50gも軽量化を実現したLIGHT(ライト)のモデル、軽さがキモと言われるヒルクライムには重宝されるので山好きにはもってこいですね!

DUROもLIGHTもクリンチャータイヤのみのラインナップなのでそこは少し注意が必要です。

乗る目的や、好みによって同じモデルでタイヤを選ぶ事ができるので一人一人のニーズに応える事ができます!

タイヤのグレードアップにもぴったりなPANARACER、自分に合うもの等、ご相談ください!