【CATEYE】日没後も安全にご利用いただくために
by: 京都店

どうも!京都店のマスダでございます!!

 

普段の水分補給は水派なのですが、今朝久しぶりに麦茶を飲んでこんなにもオイシイものだったのかと感動すら感じた通勤途中でした。

 

という今朝の話は一旦置いといて。

時が経つのはあっという間で、気づけばもう10月も折り返し近くとなり、日照時間もどんどん短くなってきております。

夏場では帰宅後もまだ日が出ていた方も多くいらっしゃると思いますが、この時期に差し掛かるとなかなかそうもいかないと思います。

日没後に灯火せずに自転車に乗ることは違反であることは勿論ですが、何よりも極めて危険です。

 

たくさんの方が安全にご利用いただくために車体購入と同時にライトの購入を頂いていると思いますが、まだどのライトにするのがいいかお決まりになられてない方もいらっしゃると思います。

 

そんな方や、新しいライトをご検討中の方にもおすすめしたいものございます!

 

私の思う街乗り最強クラス!

 

それがこちら!

 

CATEYE GVOLT100 ¥11,000(税込)

image4 (1)

こちらです。

 

これがまた優秀なんです。

このシリーズのエントリーモデルにGVOLT70というグレードがあるのですが、これがハンドル下向きにのみ取り付け可能となっております。

https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g4990173034055/

 

それに対し、ライトの光軸を変更することができるので、ハンドルバーの上下どちらともにも付けることが可能になるので、ハンドル周りの環境に左右されることが無くなります。

image2 (2)

 

皆様がライトに求める性能はなんと言っても明るさですよね。

70のグレードですと最大260ルーメンなのに対して、GVOLT100になりますと320ルーメンにまで上がります。

やはり夜間に公道を走る上で、明るいに越したことはないですよね。

 

これでお値段差もめちゃくちゃ広がるわけではないので、安全性を最優先して必要十分なものを選んで安全にいきましょう!!