【SCOTT】SPEEDSTERがやってきました!
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。

新しい自転車が次々やってきて眼福な私であります。
乗ったり弄ったりするのも楽しいのですが、ただただ自転車を眺めているだけでも楽しいと思えるのは本当に幸せですね。

今日は、京都店に新しく自転車が入荷しましたのでご紹介します!
よければ見ていってください!

SCOTT SPEEDSTER40 DISC ¥143,000(税込)

DSC_0230

SCOTTから出ていますエントリーロードバイクです。

カラーはブラックシルバーの1種類となっています。
このカラーかっこよくないですか?
DSC_0231
ヘッドチューブ

DSC_0233
トップチューブ

かっこいいと思ったあなたは、もうデザインのロード沼に嵌まってしまってますね。

アルミ製のフレームとフォークなのでちょっとやそっとのことでは壊れにくい、剛性が高いのも自転車を選ぶ大事な要素となります。
通勤、通学に使ったり、近所を快適に走りたい方、15万円以内で買えるかっこいいバイクをお求めの方にはとてもおすすめできるロードバイクになってます。

付いているコンポーネントはSHIMANOのClarisで2×8速の仕様となってます。
DSC_0232

「必要最低限」かと思うかもしれませんがそんなことないんです。
街乗りや普段使いであれば105やULTEGRAのような11速、12速のものはそこまで使わないですし、ロングライドも十分過ぎるほどに快適に走れます。

私が自転車を乗り始めた当初、SORA(9速)搭載のエントリーロードバイクで街乗り150㎞を走っていた時代もあるので確実に言えます。

サイズは、XS、S、Mの3種類を京都店で取り揃えております。

実際に私(160㎝)が跨ってみたのですが、XSサイズで少し大きいような印象を受けました。
やはり体の大きいイメージのあるヨーロッパのメーカーさん、XSでもフレームサイズが少し大きく作られていそうです。
DSC_0226

なので、実際跨ってサイズを決めて頂くのを強く推奨します。
大きいサイズをステムを短くして乗ろうとしても、専用ステムですので、それだけで¥13,000程かかってしまいます、、、

カスタム次第ではまだまだ化けることのできる夢のあるバイクです。

京都店、各サイズ在庫がまだまだありますのでピッタリのサイズを確認することも、配色等実際に見ることもできます。

ぜひ、ご来店ください。