手先の冷えには要注意。
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。

最近涼しくなったなと思ったらもうすでに寒いんですが、秋はどこにいったのでしょうか、、、

私は極度の暑がりでも寒がりでもありますので、コートを出そうか検討しています。
いまだに自転車乗るときも夏用の装備なので大ピンチであります。

身体はまだ動いていれば温かくなるのでどうにでもなるのですが手指はどうにもなりません。
そこで今回はちょっと寒い日ならこれでいけるかも?
な、インナーグローブをご紹介したいなと思います。

よければ見ていってください。

PEARL IZUMI 120 インナーグローブ ブラック ¥2,420(税込)

DSC_0192

文字通り冬用のグローブの下に付けて温かさを増したり、保温性を高めることのできるグローブです。

サイズは手囲が19~24㎝の方であれば、フリーサイズとなります。

この手囲というサイズ表記、今回のインナーグローブだけでなくて、普段使っているグローブにも適応できますのでよかったらご自身で把握しておくのはいいかもしれません。

付けてみました。
DSC_0193

思ったほど、ゆるゆるした感じや、過度な締め付け感がなくノンストレスで付ける事ができました。
ですが、手首の部分はしっかりと締めてくれるので、勝手に外れる心配も全くありません。

さすがはインナーグローブと言うだけあります。
上から冬用のグローブを付けても全く邪魔になりません。

夏用のグローブの下にこれを付けて、秋ライドできそうかなと思ったのですが、指先に滑り止めが付いていないので、それは無理そうです。
これだけでも風の侵入がほとんどなく、暖かい状態を維持できました。

このグローブのいいところは、時間帯や気温によって調節ができる点です。

この秋や春といった季節で、冬用の0~5℃対応のグローブ1つだけだと寒い時間帯は問題ないかもしれませんが、どうしても日中等少し暖かい時間帯での調節が難しく思います。

そんなときにこのインナーグローブと10~15℃の冬用グローブだけでもかなりの防寒防風になりますし、暑ければインナーだけ脱ぐということで調整も効きます。

体温調整が難しい今の季節にとっても厚いものを付けておくのも1つの手ですが、2枚装着するのも選択肢に入るとは思います。

驚くほどにかさ張ったりもしないのでおひとつだけでもどうでしょう?